スポンサーリンク

石窯ピッツァ&旬野菜のイタリアン アルナッジョ|奈良県生駒市

石窯ピッツァ&旬野菜のイタリアン アルナッジョ|奈良県生駒市
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

奈良県生駒市にあるアルナッジョさん。石窯で焼き上げるピッツァ、旬野菜のバーニャカウダなどで人気のあるお店です。では、石窯や店内の雰囲気などをご紹介していきましょう!

【アルナッジョについて】

菜畑駅から徒歩約4分。奈良県生駒市にあるアルナッジョさん。石窯で焼き上げる絶品「ピッツァ」、アルナッジョ名物「オーストラリア産牛 赤身サーロインのビステッカ」と「地場野菜を使った料理」を提供する人気店です。

【石窯】

ナポリ窯と違ったフォルムで、珍しい石窯だったのでお訊ねしてみました。こちらの石窯は、栃木で製造されたようで、石は耐熱性のある大谷石(おおやいし)を使用しているのかと思いましたが、イタリアやドイツの石を使っているとのこと。本場の石を使って日本で製造する国産の石窯!ピッツァへの期待が膨らみます!

【メニュー】

ランチは2種類。「ゆったりAランチ」は、1人2,680円(2名以上でオーダーする必要があります)は、彩り野菜のバーニャカウダと季節の前菜を盛り合わせたスペシャルプレート、ピッツァ ハーフ&ハーフ、本日のパスタ料理、ドリンク1人1杯とイタリアンクッキーお好きなだけ付!

Bランチ」は、1人1,980円(2名以上でオーダーする必要があります)は、彩り野菜のバーニャカウダと季節の前菜を盛り合わせたスペシャルプレート、ピッツァ ハーフ&ハーフのみになります。

彩り野菜のバーニャカウダと季節の前菜を盛り合わせたスペシャルプレート(二人前)。

カニ風味で人気バーニャカウダー。ただ、妻はアンチョビが苦手なので、セットと単品でオーダーしようと思いましたが、セットは2人前~。そこで単品でオーダーしようと思いましたが、スタッフの方がセットの方がお得だと教えて下さり、セットにしてバーニャカウダーは私が食べることに。

アンチョビの塩味が効いて、旨味たっぷり!

カニ身のような贅沢な風味!濃厚で美味しいです!

ピッツァはハーフ&ハーフで選べる他、2名ならMサイズ(約25cm)、3名ならLサイズ(30cm)に。香ばしく、食欲そそる石窯ならではの風味豊かなピッツァ!

子供も楽しめるホクホクのポテト!

本日の「前菜」、本日の「パスタ料理」、今月の「スペシャルピッツァ」、アルナッジョ名物のメイン料理「オーストラリア産 牛 赤身サーロインのビステッカ」が厚切りの約400gで提供されている他、本日のドルチェも並んでいます。

【店内の雰囲気】

店内にはゆったりとしたテーブル席が並んでいます。

BGMはイタリアのPOPやHOUSEが流れおり、陽気な雰囲気。

【BBQテラス】

階段で2階へ。

開放的なテラス席があり、バーベキューが楽しめます。

【アルナッジョ 基本情報】

住所奈良県生駒市東生駒月見町138
電話0743-28-1311
営業時間11:30~14:00 / 17:30~20:30
定休日火曜日
HP公式ホームページ
駐車場完備(店頭と向かいにもあります)
※情報は変わる場合がありますので、HP等でご確認下さい。

【地図】

【まとめ】

私たちが訪問した際は満席で、スタッフの方から電話番号を訊かれ時間になったらご連絡いただけるとのことで駐車場で待つことに。およそ15~30分程度とのことでしたが、40分経っても連絡がなかったので、お店に入ると数席空いており直ぐ案内していただけました。忘れられていたのかな、、、。シェフはおだやかな感じで、ゆったりと食事が楽しめる雰囲気。次のお店の予約時間が迫っていたので私たちはBランチにしましたが、時間があればAランチでじっくり味わいたい素敵なお店です。最後までご覧いただきありがとうございます。下記に周辺スポット等をご紹介しておりますので、ご参考下さい。

石窯ピッツァ&旬野菜のイタリアン アルナッジョピザ / 菜畑駅東生駒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

タイトルとURLをコピーしました