スポンサーリンク

中国菜 優々|熊本県荒尾市に移転!化学調味料を一切使用せず、優しい中国料理を提供する名店!

名物の柔らか豚バラ肉の黒スブタ
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪府高槻市のJR摂津富田駅前にあった「中国菜 優々」さんが、2022年11月7日に熊本県荒尾市に移転し、リニューアルオープンされました。化学調味料を一切使用せず、優しい中国料理を提供されているお店ですので熊本でも人気店となるでしょう!

【中国菜 優々 について】

中国菜 優々さんでは、日本人の店主、馬場さんによる本格中国料理は化学調味料を使わず、素材の持ち味を大切にした料理を提供されています。大阪でも人気店でしたが、新型コロナウイルスの影響をうけ、高槻市のJR摂津富田駅前のジョイフルとんだ2階の奥で営業されていた中国菜 優々さんは、2022年2月27日(日)で閉店。どうなるのか心配していましたが、2022年11月7日に熊本県荒尾市に移転されオープンされました。これからの展開も楽しみなお店ですね!

高槻市 摂津富田駅前 中国菜 優々
高槻市 摂津富田駅前 中国菜 優々さんがあったジョイフルとんだ

【メニュー】

飲茶も人気のお店です!

※メニュー内容は変わる場合があります。

これだけのボリュームで税込1,600円はコスパ良好ですね!

※メニュー内容は変わる場合があります。

名物の柔らか豚バラ肉の黒スブタランチセットをはじめ、四川麻婆豆腐や週替わりもあり!

【名物!柔らか豚バラ肉の黒スブタ】

名物 豚バラ肉の黒スブタ

表面カリッサク!中は柔らかくジューシー!炊いた豚バラ肉の旨味たっぷり!優々特製の黒酢ソースの甘さとほどよい酸味で、様々な味の変化が楽しめます!

【ランチセットの流れ】

名物の柔らか豚バラ肉の黒スブタランチセットの流れをご紹介します。

お茶が提供され、待つこと数分。

小鉢、点心、スープ、ライス付!

とろみのある優しいスープで身も心もあったまる~。美味しいスープ!

点心も人気の優々さん。美味しいです!

優々特製の黒酢ソースの甘さとほどよい酸味でが、炊いた豚バラ肉や野菜によく絡みます!豚肉が柔らかくジューシーで旨味たっぷり!

【店内の雰囲気】

店内は、1人でも気軽に食事が楽しめるカウンター席からテーブル席もあり。

大阪で営業されていた時の雰囲気です。

小さなお子様連れにも嬉しい座敷もあります。

大阪で営業されていた時の雰囲気です。

【中国菜 優々 基本情報】

住所熊本県荒尾市平山1919-2
電話(予約可能)070-8416-9429
営業時間11:30~13:30(L.O.)14:00迄 / 17:00~19:30(L.O.)20:00迄
定休日水曜日・日曜日
備考店主お一人で調理から提供までされています。
HP中華菜 優々 公式ホームページ
※情報は変わる場合がありますので、HP等でご確認下さい。

【地図】

【まとめ】

体に優しい中国料理を提供する中国菜 優々さん。素敵なお店ですので、応援したいですね!下記に関連情報がございますので、ご参考下さい。

中国菜 優々中華料理 / 摂津富田駅富田駅
昼総合点★★★★ 4.2

タイトルとURLをコピーしました