スポンサーリンク

ごま油 京都 へんこ 山田製油 本店 一番絞り金ごま油!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

京都の洛西にある「ごま油専門店」の山田製油さん。料理に加えると豊かな香りで味にアクセントを持たせることができる逸品です。

【山田製油について】

1936年創業、へんこ一番搾りごま油で有名な山田製油さん。焙煎した胡麻は芳しく、料理が一層美味しくなる逸品。店舗で販売する他、オンラインショップでも購入可能。併設するレストランでは、ごま油をイタリアンに使用しており、ピッツァやパスタなども楽しめます。

【人気の一番絞り 金ごま油】

沢山商品が並んでいますが、迷ったらこちらの「金ごま油」。豊かな香りで料理に深みを加えアクセント!サラダやパスタ、豆腐の他、食パンやアイスクリーム、シチューなどに加えると更に美味しくなります!

【ギフト】

お中元やお歳暮など、ギフトに購入される方も多く、セットになった商品も豊富!

朱雀
味の七変化、離宮
八坂、嵯峨野

【レストラン】

山田製油併設のレストラン「ピッコロモンド・ヤマダ」さんでは、胡麻を使用する料理が楽しめます!

ピッコロモンド・ヤマダ 京都
ピッコロモンド・ヤマダ

【山田製油 本店 基本情報】

住所京都府西京区桂巽町四番地
電話番号075-394-3276
フリー0120-157-508
HP山田製油 公式サイト・オンラインショップ
駐車場完備
※情報は変わる場合がございますので、HP等でご確認下さい。

【地図】

【まとめ】

ごま油専門店の山田製油さん。料理に加えると驚くほど味にアクセントが付きます!個人的には色々試しましたが、鶏のキモは手に入りにくいので、お魚の刺身で試したところ美味しかったです!好みで醤油と混ぜてもいいと思います。他にもヨーグルトにかけても美味しいです!お好みで色々試すのも楽しいですよ!最後までご覧いただきありがとうございます。下記に関連情報がございますので、ご参考下さい。

タイトルとURLをコピーしました