スポンサーリンク

枚方市 川原商店街 手打そば処 一琳庵 でコスパ抜群の生蕎麦!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

枚方市駅前の川原商店街にある手打そば処 一琳庵さん。1000円以内で生蕎麦と丼がセットになったコスパ抜群の定食などで人気のある蕎麦専門店です。では、メニュー等ご紹介していきましょう!

【手打そば処 一琳庵について】

枚方市駅前の川原商店街。その中の「ひこぼしエリア」、ひこぼし路地裏ストリートに「手打そば処 一琳庵(いちりんあん)」があります。

枚方市 川原商店街 手打そば処 一琳庵

「そばきり」、「生そば」に惹かれて店頭のメニューを見てみると、、、。

手打ち蕎麦と丼がセットになった定食が1000円未満!定食の蕎麦は温かい「かけそば」か。冷たい「ぶっかけ」か選べ、+100円で「ざる」に変更することもできます!素晴らしい!入店しましょう!

【店内の雰囲気】

店内には1人でも気軽に食事が楽しめるカウンター席の他、グループ向けのテーブル席があります。

【メニュー・名物】

名物で一番人気は「一琳定食」。大海老の天丼と手打ち生そばセットになった定食です。+200円で蕎麦大盛、+50円でごはん大盛も可能!

ドリンクは瓶ビール、日本酒、そば焼酎があります。

【かけ】

定食で「かけ」に。

わかめ、天かす、ネギが入った「かけそば」。あっさりとした出汁ですが、旨味があります。蕎麦は手打ちで食感が素晴らしい!「七割そば」とのことですが、蕎麦の風味と爽快な喉越し。この価格で、このクオリティーは嬉しい限りです!

【他人丼】

セットの他人丼ですが、しっかり具材が入っており食べ応えあり!出汁も利いており、牛肉の旨味と玉ねぎの甘み、ネギのほど良い苦味が加わり美味しいです!

【手打そば処 一琳庵 基本情報】

住所大阪府枚方市川原町1-2
電話番号072-841-6881
営業時間11:00~19:00 ※土・祝 11:00~15:00
定休日日曜日
※情報は変わる場合がございますので、Googleマップ等でご確認下さい。

【アクセス】

京阪電車「枚方市駅」から徒歩約3分。駅の南東にある枚方T-SITEからすぐのところに「川原町商店街」があります。

商店街の入口に「川原町商店街エリアマップ」があります。

「手打そば処 一琳庵」さんは、川原町商店街の「ひこぼし路地裏ストリート」ひこぼしエリアにあり隠れ家的なお店です。

【地図】

【まとめ】

枚方市駅前の川原商店街にある手打そば処 一琳庵の定食メニューや名物などをご紹介してきました。七割蕎麦ですが丼がセットになったコスパ抜群の定食がオススメです!川原町商店街ひこぼし路地裏ストリート、ひこぼしエリアにある隠れ家的な生そば専門店。枚方市駅前で蕎麦を食べたくなったら要チェックのお店です!最後までご覧いただきありがとうございます。下記に関連情報がございますので、ご参考下さい。

一琳庵そば(蕎麦) / 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅
昼総合点★★★★ 4.4

タイトルとURLをコピーしました