スポンサーリンク

茨木市 とんかつ 上善 の米油で揚げる厚切り極上とんかつ!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪府茨木市にある人気とんかつ店の上善(じょうぜん)さん。厚切りで食べ応えあるトンカツで、米油で揚げているので、重たくなく上質なお肉の旨味をたっぷり感じながら楽しめる とんかつ専門店です。ジャズが流れる落ち着いた空間で、じっくり とんかつ を味わえるのでオススメです!では、名物やメニュー、店内の雰囲気などをご紹介していきましょう!

茨木市 とんかつ 上善
茨木市 とんかつ 上善

【とんかつ上善 について】

大阪府茨木市真砂にある人気とんかつ店「とんかつ上善」さん。米油で揚げるなど丁寧な調理で、繊細な とんかつ を提供しているお店です。良質な豚肉の美味しさをそのまま味わえるよう、フランス産 ゲランド塩を使用。ソースも提供されていますが、塩でさっぱりとした本来の肉の味わいを楽しむのがオススメです。厚切りですが、とても柔らかく米油なので、しつこくない極上とんかつ。ジャズが流れる店内で、落ち着いてじっくりと とんかつ を味わい至福のひと時を過ごせる とんかつ専門店です。

【名物メニュー】

名物は厳選ロースを塩でいただく「厚切り上ロース定食」、おろしと特製白しょうゆでいただく「しぐれヒレかつ定食」。

さっぱり、お肉の美味しさを楽しむ「しぐれヒレかつ定食」。キャベツなどの余分な水分は網の下に落ちるので、じっくりと味わうことができます。

しぐれヒレかつ定食

【平日限定のお得なランチメニュー】

平日限定で1,000円未満のお手軽なランチメニューがあります。

チキンかつ定食、ロースかつ定食、ひとくちヒレかつ定食、日替わり定食。

ロースかつ定食

ご飯、お味噌汁、漬物、キャベツ、ロースかつ、ソース、からし。

ボリュームたっぷり!ロースかつ、キャベツ山盛り!

厚みあり、食べ応えあります!柔らかく、ジューシー!フルーティーなソースもいいですが、塩でいただくのがオススメです!

【店内の雰囲気】

テーブル席の他、お一人様でも気楽に食事ができるカウンター席もあり!ジャズが流れる落ち着いた雰囲気の中、美味しい とんかつ をじっくり味わえます!

【とんかつ 上善 基本情報】

住所大阪府茨木市真砂1丁目12番31号 サンライフタウン古市1階
電話番号072-647-7118
営業時間11:00~14:15(L.O.) / 17:30~21:30(L.O.)
定休日水曜日・第4火曜日※祝日の場合は営業
※変更がある場合がありますので、Googleマップ等でご確認下さい。

【駐車場】

1,000円以上の利用で、平和堂・パチンコ店の駐車場 「60分サービス券」がいただけます。

【地図】

【まとめ】

茨木市真砂にある大人向けの「とんかつ専門店」。ジャズが流れる落ち着いた空間で、厚切りで食べ応えあるトンカツが楽しめるお店です。米油で揚げており、重たくなく上質なお肉の旨味をたっぷり楽しめる とんかつ店なのでオススメです!名物やメニューや平日限定のお得なランチメニューなどをご紹介しました!最後までご覧いただきありがとうございます。周辺のおでかけスポット「若園公園」など下記に関連情報がありますので、ご参考下さい。

とんかつ上善とんかつ / 南茨木駅沢良宜駅茨木市駅
昼総合点★★★★ 4.3

タイトルとURLをコピーしました