スポンサーリンク

辛来飯(カーライス)カレーのルーおかわりOK!ライスも大盛の人気店!

辛来飯
辛来飯のエビフライカレー
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪の堺筋本町にあるカレーショップ兼、夜は中華料理のお店「辛来飯(カーライス)」さん。人気の骨付き「チキン」、「エビフライ」、「ウインナー」をはじめ豊富なトッピングと、甘いルーと辛いルーが無料でおかわりできる人気店です。私は二十歳で社会人になった時に上司に連れてきていただいてから通っているカレーショップで、当時は向かいのビルの地下でご夫婦でカレーライスの専門店として営業されていました。息子さんが東京で中華料理を学び大阪に戻ってこられてからは、昼はカレーショップ、夜は中華料理を提供するお店として営業。行列ができる人気店ですので、はじめて行かれる方にわかりやすくメニュー含め詳しくご紹介していきます!

【辛来飯について】

しずかおかあちゃんの「ふ~んふふんふ~♪」と鼻歌が聞こえてくる店内。こちらが辛来飯さんのBGMです。今は「ルーは甘い方でいい?」って優しく訊いてくれますが、まだ私が二十歳で辛来飯初心者の頃はいきなり「僕ルーどっち!?」って訊かれ、すぐに回答しないと「甘いか!辛いか!」ってキレ気味で言ってはったのを覚えています。今は男前になった息子さんが東京から帰ってきて、一緒にされており穏やかな感じで営業されています。

ご本人にブログ掲載の許可をいただいています

おとうさんが揚げるトッピングのフライは格別で、ルーもおかわりができるのも魅力です!では、辛来飯さんの楽しみ方をご紹介していきましょう。

【店内】

お昼は行列ができる人気店。店内に入るとカウンター席の他、テーブル席があります。両方空いていて少人数の場合はルーのおかわりを頼みやすいカウンターがおすすめです。

【一般メニュー】

一般メニューの人気は「チキンカレー」、「エビフライカレー」、「ウインナーカレー」。

一般メニュー一覧表

表面はサクサク食感!中身はジューシーで手に取って食べることができるチキンが1番人気!昼過ぎには売り切れることが多いです。ライスの大盛は100円アップでできますが、かなり多いです。

チキンカレー

【裏メニュー・ミックスオーダーのやり方】

メニューには書いてないですが、トッピングをミックスしたりトッピングを半分にしてオーダーすることができます。

オーダー名内容備考
エビチキンエビフライとチキンのミックスカレーミックスの1番人気!
カタミチキンチキンと白身フライ(半分)人気のチキンと魚の両方食べたい方に
ダブルビーフビーフ倍増甘みあり柔らかいビーフたっぷり!
チキン1本チキンとウインナー1本一般メニューにも書いてますが、略して言うとき
朝9時から営業しており、10時半までの入店でモーニング50円引き(変更あり)
エビカレー

【カレーのルーを無料でおかわりする方法】

カレーのルーは2種類、「甘いルー」と「辛いルー」があります。ルーのおかわりは無料で、甘いルーをおかわりするときは「マイルド」、辛いルーをおかわりするときは「辛い方で」とお願いすればOK!

私のおすすめは、「マイルド」で慣らしてから、おかわりで「辛いルー」で両方楽しんでいます。以前は何回もおかわりできましたが、現在は1回のみになっており、ライスを大盛すると残ってしまう可能性があるので注意が必要です。

【タマネギもオススメ】

テーブルに設置している「タマネギ」。酢とみりん等で調理しているタマネギで無料。たっぷりかけて食べると、酸味と甘味と辛味が絡み合って楽しめます!

【辛来飯 基本情報】

住所大阪府大阪市中央区安土町1-5-3 ループビル2F
電話番号(06-6262-6174
営業時間9:00~14:30(カレーのみ) / 18:00~22:00(中華居酒屋&カレー)
定休日日曜日・祝日
席数20席
駐車場なし
アクセス地下鉄「堺筋本町駅」より北へ徒歩約5分
※情報は変わる場合がありますので、Googleマップ等でご確認下さい。

【地図】

【まとめ】

おとうちゃんの揚げたてフライが美味しく、カレーと好相性!ルーがおかわりできる他、キャラが濃い名物おかあちゃんも人気!無性に食べたくなるカレーライスです。近くにアイスモナカ「ゼー六」があり、食後におすすめです!最後までご覧いただきありがとうございます!下記に関連情報がございますので、ご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました