スポンサーリンク

霧の森菓子工房 新宮本店の全国1位に輝いた名物 霧の森大福!

霧の森 愛媛県中央市新宮町
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

愛媛県四国中央市新宮「霧の森」内にある「霧の森菓子工房 新宮本店」。全国1位となった「霧の森大福」をはじめ様々なお菓子や名産の「新宮茶」も販売されています。では、詳しくご紹介していきましょう。

【霧の森菓子工房 新宮本店について】

名物「霧の森大福」をはじめ和菓子、洋菓子の他、名産の「新宮茶」や雑貨なども販売。「手もみ茶道場」も併設しており、手もみ体験イベントなども開催されています。

【霧の森大福】

霧の森 愛媛県中央市新宮町
霧の森大福

こちらが全国1位「霧の森大福」。自然の恵みたっぷりの新宮で優しく育てられた、新宮茶をふんだんに使用。香り高い抹茶、抹茶を練り込んだ餅、上品なこし餡、なめらかな生クリームの4層で味の変化が楽しめる贅沢な大福です。

霧の森 愛媛県中央市新宮町

お土産用の「霧の森大福」。

保冷袋も販売されています。

【焼き菓子】

ショーケースの前には焼き菓子も並んでいます。

【雑貨】

雑貨も並んでおり、お土産探しもできます。

霧の森菓子工房 新宮本店

【新宮茶・茶もみ体験】

新宮茶も並ぶ他、手もみ体験も開催されています。

【霧の森菓子工房 新宮本店 基本情報】

住所愛媛県四国中央市新宮町馬立4491
電話0896-72-3111
営業時間10:00~17:00
定休日月曜日・月曜が祝日の場合は営業し翌日休み。4月~8月は無休。年末年始休み
HP公式サイト・商品・茶もみ体験イベント・定休日情報
※情報は変わる場合がありますので、HP等でご確認下さい。

【地図】

【霧の森・駐車場情報】

【まとめ】

霧の森大福をはじめ和菓子、洋菓子の他、名産の新宮茶や雑貨なども販売。手もみ茶道場も併設しており、手もみ体験イベントなども開催されている「霧の森菓子工房 新宮本店」。霧の森に足を運んだ際は、是非立ち寄りたいお店です。最後までご覧いただきありがとうございます。下記に関連情報がありますので、ご参考下さい。

霧の森菓子工房 新宮本店和菓子 / 四国中央市その他)
昼総合点★★★★ 4.3

タイトルとURLをコピーしました