スポンサーリンク

茨木市 ルミエール の洋食が絶品!元辻調の講師がシェフに!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪府茨木市にあるルミエールさん。料理人を育成する名門、辻学園調理専門学校の講師を務めたシェフが料理を提供する西洋料理店。気軽には入れるお店で、小さなお子様連れのファミリーも多いお店です。では、ランチメニュー等をご紹介していきましょう!

茨木市 ルミエール
茨木市 ルミエールはバリアフリー対応で、ベビーカーや車いすの入店可能

【ルミエールについて】

大阪府茨木市大手町で、茨木市役所の近くにある西洋料理店。バリアフリーになっており、ベビーカーや車いすでの入店も可能。辻学園調理専門学校の講師を務めたシェフが料理を提供していることで知られているお店です。

【ランチメニュー】

Aランチは10食限定のポークソテーブルーベリーソース、Bランチは若鶏のポワレ狩人風で、AもBもライス・サラダ・スープ付で各1,150円。

その他、パスタランチ(サラダ・スープ付)大葉とウィンナーのペペロンチーノ1,100円、ミックスピッツァセット(ドリンク付・プラス200円でクラフトビールに変更可能)930円。

食後のコーヒーor紅茶が100円の他、その他のソフトドリンクは150円。ただ、エスプレッソは見当たりませんでした。あと、アルコールはワインが1杯目250円、クラフトビールが1杯目280円というのも嬉しいですね!

【店内の雰囲気】

店内はカジュアルで気軽に楽しめる雰囲気。

バリアフリーでベビーカーや車いすも入店可能!

【Aランチの流れ】

私はAランチをオーダーしました!

まずはトマト、レタス、キュウリのサラダ。

次にスープ。甘くて飲みやすいですが、すっきりした味わい!流石です!

メインのポークソテーブルーベリーソース。柔らかい豚肉にブルーベリーの甘さと酸味が加わり、奥深い味わい。美味しいです!

【ルミエール 基本情報】

住所大阪府茨木市大手町9-5
電話番号072-627-8088
ランチ11:30~14:00
ディナー土・日 17:30~20:00
定休日月曜日
HPルミエール公式ホームページ
※情報は変更がある場合がありますので、HP等でご確認下さい。

【バリアフリー】

ルミエールさんは、バリアフリー対応のお店です。

階段の横にスロープがありますので、ベビーカーや車いすの方は坂道ですので気を付けながら移動して下さい。

【地図】

【まとめ】

辻調の講師だったシェフが作る料理は確かにクオリティー高く美味しかったです!ただ、それだけでなく価格設定などもお得感があり、リーズナブル!素敵なお店でした!最後までご覧いただきありがとうございます!下記に茨木市周辺や関連する情報がございますので、ご参考下さい。

タイトルとURLをコピーしました