スポンサーリンク

関東煮みやもと|布施の名店が静かに暖簾を下ろす

関東煮みやもと
関東煮みやもと
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

近鉄布施駅から南へ徒歩約3分。広小路東商店会のイトマンさんから東へすぐのところにある「関東煮(かんとだき)みやもと」さん。名物の鯨をはじめ、一般的なおでんよりも素材の美味しさを活かした味付けが魅力のお店でした。70年以上布施で愛され続けてきた名店ですが2023年、静かに暖簾を下ろされました。

営業されていた頃の関東煮みやもと外観

【関東煮みやもとについて】

以前は布施駅の南にある広小路東商店会を抜けて、南の路地にありましたが移転して、広小路東商店会の入口にある「振袖レンタル・衣装と写真スタジオのイトマンさん」から東の路地を歩いてすぐのところにありました。

関東煮みやもとの暖簾に、名代関東煮の提灯。店内に入ると大きな鍋があり、中には名物のクジラをはじめ様々な具材がたっぷり!

店内はカウンターで立ち飲みスタイル。関東のおでんと比較して、関西の関東煮は薄口醤油で素材の美味しさを味わう一品!旨味と甘味で深い味わいに。

関東煮みやもと店内

【関東煮みやもと 店舗情報】

住所大阪府東大阪市足代2-5-16
電話番号06-6720-6450(閉業)
アクセス近鉄「布施駅」より南へ徒歩3分
※詳細はGoogleマップ等でご確認下さい。

【地図】

【まとめ】

名物の鯨をはじめ、一般的なおでんよりも素材の美味しさを活かした味付けが魅力のお店でした。70年以上布施で愛され続けてきた名店ですが2023年に静かに暖簾を下ろされました。また再開等の情報が入り次第更新できればと思います。

タイトルとURLをコピーしました