スポンサーリンク

茨木市 奥田整骨院 おくだ式手技療法WAJU整体

茨木市 奥田整骨院 おくだ式手技療法WAJU整体
茨木市の奥田整骨院 おくだ式手技療法WAJU整体、奥田先生
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪府茨木市にある奥田整骨院おくだ式手技療法WAJU整体さん。深層筋肉と反射神経、横隔膜などにアプローチして不調を改善していく「和柔ぷるタッチ反射術」という独自の施術方法で、五十肩、手や腕の痺れ、顎関節症、坐骨神経痛などを和らげておられます。

【奥田整骨院おくだ式手技療法WAJU整体について】

体の中で絶え間なく動いている横隔膜。この上下の動きによって呼吸し生命を維持しているのですから、心臓の次に重要だと話す奥田先生。この横隔膜をはじめ、深層筋肉や反射神経などを調整することでカラダの不調を改善させていっている「和柔ぷるタッチ反射術」こそが、おくだ式手技療法WAJU整体の真骨頂。坐骨神経痛、五十肩、顎関節症、手や腕の痺れなどで、どこに行っても良くならず悩んでおられた方々が足を運ばれている人気の整骨院です。

【奥田院長について】

1982年から茨木市に密着で施術を重ねておられる奥田先生。山や自然がお好きなようで、気さくに色々フランクにお話をしていただけるので、緊張せず施術を受けることができます。

【和柔ぷるタッチ反射術とは】

プル(引く)とタッチ(触れる)の組み合わせで、横隔膜、深層筋肉、反射神経などを調整。おくだ式手技療法WAJU整体ならではの施術で、カラダの不調を改善させていく療法。

【施術の流れ】

軽く触れるだけで、カラダの不調がわかる奥田先生。カラダの仕組みから丁寧に説明して下さり、どこを調整することで改善へと向かうのか理解できたので安心して施術を受けることができました。

私の場合は緊張状態が続いているため、カラダ全体が硬くなってしまっているとか。和柔ぷるタッチ反射術で調整いただいたのですが、軽く触る施術でほとんど痛みを感じませんでした。施術後はカラダが軽くなった感じで、楽になりました!

【このようなカラダの不調に】

おくだ式手技療法WAJU整体では、あらゆるカラダの不調に対応されています。特に相談が多いのは「坐骨神経痛」、「手や腕などのしびれ」、「五十肩」、「顎関節症」など。

【雰囲気】

畳の上で調整してくださいます。

人体模型などで親切に説明してくださいました。

歩き方から調整する「WAJUウォーク」。

【奥田整骨院 おくだ式手技療法WAJU整体 基本情報】

住所大阪府茨木市本町5-4 本町ローズ街内
電話072-625-2832
HP奥田整骨院 公式ホームページ
※変更がある場合がございますので、HP等でご確認下さい。

【アクセス】

阪急茨木市駅より徒歩約6分。

【地図】

【駐車場】

奥田整骨院 おくだ式手技療法WAJU整体 専用の駐車場があります。

吉田駐車場(茨木市片桐町13-29)の5番、6番、7番が奥田整骨院さんの駐車場です。

【駐車場の地図】

【まとめ】

軽く触れるだけでカラダの不調がわかる奥田先生。独自の「ぷるタッチ反射術」で、カラダを調整してくださる優しい先生ですので、おすすめです。最後までご覧いただきありがとうございます。下記に関連情報がありますので、ご参考下さい。

タイトルとURLをコピーしました