スポンサーリンク

寝屋川市で本格イタリアンをお気軽に!オステリアカンパーナ

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪府寝屋川市にあるオステリアカンパーナさん。京阪の寝屋川市駅前にあり、本場イタリアのナポリ窯マリオアクントで焼き上げるピッツァは格別の美味しさ!名店ポンテベッキオで腕を振るっていたシェフですが、気取らないお人柄がお店の優しい雰囲気を創り出しています。本格イタリアンを気軽に楽しめる素敵なお店ですので、ランチやメニュー含めご紹介していきましょう!

寝屋川市の本格イタリアン、オステリアカンパーナ
寝屋川市の本格イタリアン、オステリアカンパーナ

【オステリアカンパーナ について】

南イタリアが好きだというシェフ。理由はナポリとかイタリア南部の人たちは優しくて柔らかいからだとか。独立して出店した場所が寝屋川というのもその理由。北河内ならではの人の柔らかさが、どこかイタリアの下町と共通点があり、シェフのお人柄とマッチしている様子。シェフは丹波篠山出身で、野菜などはそちらの契約農家から入るので良質なものばかり。綺麗なお店ですが、オステリア(食堂)として気取らず、気軽に食事を楽しめる雰囲気をシェフをはじめスタッフが創り出しており、客層は小さなお子様連れのファミリーから学生まで幅広いのも特徴。

【イタリア ナポリ ピザ石窯マリオアクント】

厨房の中に見える石窯。レンガを積み上げドーム形状のジャンニアクントとは対照的に、美しいカーブ状のフォルムで排気もしっかりしているマリオアクントのピザ窯。

奥にあり見えにくかったので、入店後にスタッフの方に声をかけてマリオアクントかお尋ねしたら、シェフに確認して下さいました。マリオアクントで焼き上げるピッツァは綺麗なので、この石窯を見てピッツァをオーダーすることに決めました。

マルゲリータ

【ランチ セット メニュー】

パスタランチセット、ピッツァランチセットがあります。

パスタなら「寝屋川ミートソーススパゲティ」にするところでしたが、ピザ窯を見て1番人気の「マルゲリータ」をチョイス!プラス500円で前菜もオーダーしました!

【前菜】

アンティパスト

まずは前菜!丹波篠山の契約農家で育ったヘルシーなサラダ、香り豊かなアンジェロッティ(揚げパン)、ポルケッタ(骨なしポークロースト)は豚肉はこだわっておられないとのことだが、調理が素晴らしく旨味が凝縮!蒸して柔らかいブロッコリーやインゲン豆など色々楽しめて500円は価値ありの一皿!

【ナポリ窯ピッツァ】

外は香ばしく、耳はふっくら厚みがあり食べ応えあり!トマトの甘みとほどよい酸味!美味しいマルゲリータです!

【食後のカフェ】

食後はエスプレッソで満足!

【ワイン】

ワインも南イタリア産が豊富!

【店内の雰囲気】

気軽にゆったり寛げる店内にはテーブル席が並び、小さなお子様連れのファミリーから学生まで楽しめる雰囲気が印象的。

【オステリアカンパーナ 基本情報】

住所大阪府寝屋川市早子町19-4
電話072-814-7728
営業時間11時半~14時半(L.O.14時) / 17時半~21時半
定休日水曜日・第一木曜日・その他
アクセス京阪「寝屋川市駅」より徒歩約3分
HPオステリアカンパーナ公式サイト
※情報は変わる場合がありますので、HP等でご確認下さい。

【地図】

【まとめ】

大阪府寝屋川市にあるイタリアン、オステリアカンパーナさんについてご紹介しました。イタリアのナポリ窯で焼き上げるピッツァは格別で、気軽に楽しめる雰囲気も良好!ランチ、メニュー、店内の雰囲気などについて詳しくご紹介しました。最後までご覧いただきありがとうございます!下記に関連情報がございますので、ご参考下さい。

オステリアカンパーナイタリアン / 寝屋川市駅
昼総合点★★★★ 4.0

タイトルとURLをコピーしました