スポンサーリンク

総持寺のカフェ ポタラ(potala)のメニューや店内の雰囲気を紹介!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪府茨木市にある高野山真言宗総持寺。その境内の一角にひっそりと佇むカフェ「ポタラ」は、日常から離れた心安らぐ空間を提供しています。では、メニューや店内の雰囲気などをご紹介していきましょう。

【カフェ ポタラ(potala)について】

西国第二十二番 高野山真言宗 総持寺。ご本尊の千手観音は、子育て観音様、火除け、厄除け観音様と呼ばれており、亀に乗った観音様として親しまれています。その境内の一角にひっそりと佇むカフェpotala。屋根は観音菩薩が降臨する霊場で、伝説上の山である補陀落(ふだらく)をイメージ。店名は補陀落の梵:Potalakaから名付けられたようです。山蔭流京奉会の料理人が腕を振るう御膳が人気ですので、メニューや雰囲気をご紹介していきましょう。

【メニュー】

メニューはカレーライス、きつねうどん(かやく御飯付)などの軽食やアルコールもありますが、「お昼の御膳」が人気!

お昼の御膳」の内容は季節ごとに変化。

「花見御膳」や「たなばた御膳」など旬が楽しめます!

営業時間は9:00~16:00で、ランチは11:00~14:00。

入店時にこちらで食券を購入。

バランス良く、優しい和食が楽しめます。さらにご飯のおかわり自由というのも嬉しいですね!

総持寺のカフェ ポタラ(potala)

プラス230円でコーヒー付に。

【店内の雰囲気】

店内はガラス張りの開放的な造りで、明るい自然光が差し込みます。木の温もりを感じるテーブルや椅子、落ち着いた照明で、心安らぐ空間を提供しています。

【カフェ ポタラ(potala)基本情報】

住所大阪府茨木市総持寺1丁目6−1
電話072-623-2277
営業時間9:00~16:00(ランチ11:00~14:00)
※情報は変わる場合がありますので、Googleマップ等でご確認下さい。

【地図】

【駐車場】

総持寺に有料駐車場があり、40分300円。以降は20分毎に100円となっています。

【まとめ】

大阪府茨木市にある高野山真言宗総持寺の境内にひっそりと佇むカフェ「ポタラ」。心安らぐ空間を提供する和カフェで、ゆったりと御膳が楽しめます。総持寺に行かれる際は是非利用してみてください。最後までご覧いただきありがとうございます。下記に周辺スポットや関連情報もございますので、ご参考下さい。

タイトルとURLをコピーしました