スポンサーリンク

食事は15時迄限定の夢そばがオススメ!姫路で日帰りの秘湯 雪彦温泉

姫路で日帰りの秘湯 雪彦温泉
姫路で日帰りの秘湯 雪彦温泉の露天風呂
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

姫路市夢前町の雪彦温泉(せっぴこおんせん)。雪彦山系から湧き出るアルカリ性の天然温泉です。日帰り温泉で、夏は川遊びの帰りに利用できる他、お食事は15時までの限定ですが地元の夢前町産の「夢そば」がおすすめです。

夢そば使用の鴨汁蕎麦

【秘湯 雪彦温泉について】

兵庫県姫路市夢前町にある秘湯 雪彦温泉。雪彦山系の地下1500mから湧き出る天然温泉で、源泉温度は26度ほどですが加水は行っていないので、加温循環式の温泉方式をとられています。泉質は弱アルカリ性で、肌触り滑らかで優しい温泉。お食事は15時までですが、地元の「夢そば」がおすすめです。農薬や化学肥料を使用せず「ひょうご安心ブランド」に認定されている蕎麦で、安心して香りを楽しみながら味わえるお蕎麦です。※気を付けないといけないのは、1歳児未満の乳児は健康上の事由とされていて入浴ができないのと、飲食物の持ち込みは不可。内風呂は温泉ですが、露天風呂は地下水であること。店内のお食事処は11時~15時までの限定となっていますので、ご注意下さい。このあたりを理解した上で行けば、十分に楽しめる温浴施設だと思います。

【駐車場完備・利用方法】

雪彦温泉の外観

アクセスは車の場合、中国自動車道の山崎インターチェンジ又は、福崎インターチェンジより約20分。夏に、木戸ダムで川遊びをされた方でしたら北へ車で約5分のところにあります。

無料駐車場完備です。

入場券は、大人800円・子供400円※変動する場合がございますので、HP等でご確認下さい。

店内に入ると目の前に利用券の自動販売機があり、こちらで入場券とお食事券を購入します。 少し素っ気ないおばさまが番台にいらっしゃいましたが、おすすめの料理をお聴きしたら「夢そば」と教えて下さいました。

【浴場】

廊下にあるロッカーは有料ですが、浴場の更衣室内にあるロッカーは100円玉を使用しますが、利用後に戻ってきましたので実質無料。浴場にはシャンプーとボディソープが設置されており、タオルを持っていけばいいのでありがたいです。また、タオルを忘れた場合は210円で販売されており、そのまま持ち帰ってもOK。ただ、バスタオルは無いので持参しましょう。

※優しそうなスタッフの方に声をかけて、他のお客様に迷惑をかけず映り込まないのを条件に撮影させていただきました。

内風呂は、雪彦山系の地下から湧き出る温泉。弱アルカリ性でとても柔らかく、肌に優しく馴染みます。

次は露天風呂へ。小さな岩風呂ですが、緑に囲まれた癒しの空間。

露天風呂は温泉でなく地下水ですが、開放的で癒されます。

【お食事】

お食事処は11時から15時まで「夢そば」、「うどん類」、「ごはん類」を提供されています。

テーブル席

【夢そば メニュー】

お食事の一押しは「夢そば」。

出汁を楽しむか、蕎麦の風味を楽しむか。

蕎麦の風味を楽しむ「もり蕎麦」。

蕎麦の風味と濃厚な出汁を楽しむなら「鴨汁蕎麦」。

鴨の旨味たっぷり!蕎麦の風味と共に!

【その他、うどん、御飯類、一品】

うどんもありますが、ここはできれば「夢そば」を選びたいところ。蕎麦が苦手な方は、うどん、カレーライス等もあります。

【ドリンク・デザート】

ソフトドリンク、アルコール、かき氷もあります。

【秘湯 雪彦温泉 基本情報】

住所兵庫県姫路市夢前町山之内掛の谷甲120
電話番号079-338-0600
営業時間10時~19時(受付18時半迄)、食事11時~15時
入浴料中学生以上800円、1歳以上400円
駐車場完備
HP秘湯 雪彦温泉 公式ホームページ
※情報が変更される場合がございますので、HP等をご確認ください。

【地図】

【まとめ】

木戸ダム等での川遊びの後などにおすすめの温浴施設です。15時までの限定で「夢そば」も扱われていますので、近くに行かれた際は是非立ち寄ってみて下さい。最後までご覧いただきありがとうございます!下記に関連情報がございますので、ご参考下さい。

雪彦温泉その他 / 姫路市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.9

タイトルとURLをコピーしました