スポンサーリンク

豊中市立文化芸術センター内の施設など徹底レポート!

豊中市立文化芸術センター
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪府豊中市の曽根にある豊中市立文化芸術センターさん。様々なイベントが公演されている綺麗な施設です。では、駐車場やカフェ、ホール、イベント、アクセス等をご紹介していきましょう!

【豊中市立文化芸術センターについて】

心豊かな生活や活力ある地域社会の実現に寄与する目的として、地域の拠点施設となることをめざす豊中市立文化芸術センターさん。魅力的でクオリティの高い文化芸術や情報を発信しており、様々なイベントを展開。音楽や芸術などを体験することができる施設です。館内のルールは少々厳しいところもありますが、スタッフの方々はとても感じよく、安心安全で人や環境にも優しい施設管理をされています。

【B1F・1F・2F・RF】

豊中市立文化芸術センターには、地下1階、1階、2階、屋上があります。

RF屋上テラス
2Fミーティングルーム・ギャラリー・キッズルーム・和室
1F受付・大ホール・小ホール・特別展示室・展示室・多目的室・コミュニケーションロビー カフェ オリオンコーヒー
B1練習室・スタジオ・楽屋・駐車場

【コミュニケーションロビー・ORION COFFEE】

1Fのコミュニケーションロビーは、音楽と緑に包まれた芸術的な空間が広がり、珈琲の香りが漂っています。館内はWi-Fiも完備で、食事以外でも利用可能です。

木漏れ日が優しく差し込む店内は、緑と木に包まれる癒しの空間。珈琲の香りが漂い、ゆったり寛げます。

自家製ソースのナポリタンが人気!サラダ付である他、ドリンクをお得にセットすることもできます。

【ロッカー】

館内1F、コミュニケーションロビーの入口付近にロッカーがあります。

【イベント】

館内の1Fには公演されるイベントのフライヤーが設置されています。

こちらは1Fの多目的室。100席以上ある広々とした会場です。

より豊かな生活を目指す「女性のためのマネーセミナー」も定期的に開催しています。

【豊中市立文化芸術センターのシンボル マチカネワニ】

B1にはシンボルのマチカネワニ化石のレプリカが展示されています。

【主催者が施設を利用する際に気をつけたいポイント】

施設の利用についてはネットで空き状況を確認した上で、仮予約をすることができます。ただし、その後は1週間以内に必ず現地に訪問する必要があり、豊中市立文化芸術センターにて使用承認申込書の提出。現地にて直接、施設利用料を支払うよう義務付けられています。スタッフの方々はとても親切ですが、このあたりルールが厳しい感じです。(※施設利用についての詳細はこちらからご覧いただけます)ただその分、クオリティの高いイベントを提供する施設として、安全に施設管理をされているということで、参加者にとっては安心して参加できるということですね。

【豊中市立文化芸術センター 基本情報】

住所大阪府豊中市曽根東町3-7-2
電話06-6864-3901
受付時間9:00~20:00
休館日月曜日・年末年始※祝日の場合は開館し、翌平日に休館
HP公式サイト
※掲載内容は変更がある場合がございますので、公式サイト等でご確認ください。

【駐車場】

駐車場は初めの30分間は無料で、その後は30分ごとに100円。64台分完備されています。また、利用時間については8時~22時半までとなっています。

【アクセス】

阪急宝塚線「曽根駅」より東へ徒歩約5分。駅前にあるダイエーから東に行くと見えてきます。

豊中文化芸術センターの周囲には、アクア文化ホール、中央公民館があります。資料などをコピーする必要が場合は、アクア文化ホール内にコピー機があります。

【地図】

【まとめ】

豊中市立文化芸術センターの館内にあるカフェ、ホールなどの施設についてご紹介しました。様々なイベントが公演されている綺麗な施設で、心豊かな生活や活力ある地域社会の実現に寄与する情報を発信されています。最後までご覧いただきありがとうございました!下記に曽根周辺のオススメスポットなど、関連情報がございますので御覧ください。

タイトルとURLをコピーしました