スポンサーリンク

鶴見 塩元帥の自然素材で出来た安心の天然塩ラーメン!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪市鶴見区にある鶴見 塩元帥。自然素材でつくる安心の塩ラーメンとして人気を集めるお店です。

【塩元帥について】

転職を繰り返し、ラーメンの魅力に気づき30代から数々のラーメン店で修業した高橋博司氏。独立後は醤油ラーメン店「総大醤」で名を馳せたが、客がスープを残していることに気づく。その後、無化調・自然素材で作り上げる天然塩ラーメンに辿り着き、2007年に西中島で塩元帥1号店をオープン。こちら鶴見 塩元帥さんはその思いを受け継いだ貴重な暖簾分け店です。各店の家紋が違うのも特徴で、鶴見 塩元帥さんは三つ引きとなっています。では、ラーメンの特徴やメニュー等をご紹介していきましょう!

鶴見 塩元帥で天然塩ラーメン
鶴見 塩元帥の天然塩ラーメン

【メニュー・特徴】

鶴見 塩元帥さんはランチに「お昼のサービスセット」やディナーにも「お得なセットメニュー」や麺類等、単品メニューもあります。

天然塩ラーメンは、最後まで飲み干したくなる優しいスープ。自家製麺はコーティングされ伸びにくい中太麺。食べるのに時間がかかるお子様にも優しい麺ですね。やや粉の食感残る麺ですので、人によっては風味が気になるかもしれませんが、チャーシュー、メンマ等、バランスの良いラーメンです!

【ランチ・お得なサービスセット】

日曜日と祝日を除く、11時~15時限定で「お昼のサービスセット」があります。

【お得なセットメニュー・麺類・一品】

終日オーダー可能な「お得なセットメニュー」、一品、ドリンク、麺類、飯類、トッピングのメニューです。

唐揚げも風味豊かで美味しいので、オススメです!

【おこさまメニュー】

お子様連れのファミリーにも優しい塩元帥さんでは、お子様メニューも充実!その他、ヌードルカッターやブランケット、お子様用の椅子などのサービスも用意されています。

【キムチ無料サービス・店内の雰囲気】

店内の真ん中に「キムチ」が設置されています。

キムチは自由!ニンニクもサービスで提供されています!

店内はカウンター席の他、ファミリー、グループ向けのテーブル席もあります。

【鶴見 塩元帥 基本情報】

住所大阪府大阪市鶴見区諸口1-6-6
電話番号06-6913-3580
営業時間11時~24時
定休日年中無休
※内容に変更がある場合がありますので、Googleマップ等でもご確認下さい

【アクセス・駐車場】

地下鉄「横堤駅」より約600mあり、徒歩約10分。

駐車場完備!

一方通行ですので、車の入口と出口は別になっています。

【地図】

【まとめ】

自然素材でカラダに優しい、天然塩ラーメンで人気の鶴見 塩元帥さん。行列ができる人気店で、予約はできませんが早めの時間に行くと比較的スムーズに入店することができます。最後までご覧いただきありがとうございます!下記にも関連情報がございますので、ご参考下さい。

鶴見塩元帥ラーメン / 横堤駅徳庵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

タイトルとURLをコピーしました