スポンサーリンク

吉野玄関口にある道の駅、吉野路大淀iセンター

吉野大淀道の駅
吉野大淀道の駅
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

道の駅 吉野路大淀iセンター。レストランときんをはじめ、特産品や野菜、花、パンなどを販売する他、地元の情報コーナーなどがあり、立ち寄る価値大の道の駅です。

【道の駅 吉野路大淀iセンターについて】

奈良県吉野の玄関口にあたる大淀。西名阪自動車道の柏原インターチェンジまたは南阪奈自動車道の高田・橿原インターチェンジから約25キロ。地元の食材を使うレストラン「ときん」をはじめ、特産品などが販売されている道の駅です。

【新鮮野菜と花売り場】

おくら、へちま、ニラ、ラディッシュ、アスパラ、なすび、ネギなど、旬の野菜が販売されている。

【情報・観光案内】

吉野の観光情報などチラシ、パンフレットも設置。

購入したものをすぐに食べることができるイートインスペースはコンセントもあり便利!

【吉野大淀木工市 i木工組合】

週末などに姿を見せる木工市

【吉野特産品コーナー】

吉野の特産品やお土産などが並ぶ。

パンの他、柿の葉寿司なども並んでいます。

最優秀賞にも選ばれた梅谷味噌醤油の商品も並んでいます。

【レストラン ときん】

からあげ定食、トンカツ定食などの定番に加え、柿の葉寿司など吉野路ならではの料理も登場!

軽食にも利用できます。

ヤマトポークカツのカツ丼もあり。

道の駅の斜め向かいには、ゆったり食事が楽しめる姉妹店のドライブイン169もありますが、こちらの「レストランときん」さんは気軽な雰囲気。

食後は大淀で採れた食材を使ったジェラートも人気!

木のぬくもり感じる店内

【道の駅吉野路大淀iセンター 基本情報】

住所奈良県吉野郡大淀町芦原536-1
営業時間8:30~17:00
定休日火曜定休(祝日の場合は翌日休み)

【地図】

【まとめ】

吉野に行ったら是非立ち寄りたい道の駅です。ご覧いただきありがとうございます!下記に関連情報もございますのでご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました