スポンサーリンク

大衆酒場 酔てこ|メニューが豊富な高槻市にある居酒屋!

大阪府高槻市にある居酒屋、大衆酒場酔てこ
大阪府高槻市にある居酒屋、大衆酒場酔てこ
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪府高槻市にある隠れ家のような居酒屋、大衆酒場酔てこさん。メニューが豊富で、定番から珍味まで幅広い上に、「これ作って~!」と気軽に頼める個人店ならではのサービスも魅力。ポジティブな雰囲気で、希望を語りながら食事を楽しめるお店です。

【大衆酒場 酔てこ について】

何でも作ってくれると高槻市で評判の居酒屋「大衆酒場 酔てこ」さん。幅広いメニューで、好みの違う人同士が集まっても対応してくれる、自由度の高いお店として知られています。料理人のお兄さんは塗装職人で、お店の外壁塗装やメニュー表なども手書きで作られています。料理人と職人のご兄弟で協力しているのも素敵ですね!客層は明るい雰囲気の方が多く、地域のファミリーから職人の方も多い感じ。現在はディナーだけでなく、ランチタイムの定食やテイクアウト用のお弁当も提供されています。車で行く方向けに、店頭は駐車場を完備されていますが、人気店で満車になることが多く、その場合は有料になり少し離れますが、大衆酒場 酔てこさんから一番近くのタイムパーキングでの駐車がオススメです。

数台駐車場あり

【メニュー】

お昼の定食メニューから常連さんに人気のメニュー等をご紹介していきましょう!

【ランチメニュー】

お昼の定食での人気は「とりから」、「カツとじ」、「チキン南蛮」。常連さんを楽しませる「日替わりメニュー」もあり!

焼魚定食

丁寧に骨を取り除いて調理されている鯖の焼魚定食。食べやすく、素材の旨味を活かした味付けで個人的にオススメです!

【鍋物・炭焼】

鍋物は、牛もつ、ちゃんこ、キムチ、湯どうふ。炭焼きは、牛ハラミ、ホルモン、塩タン、鳥もも。

【一品メニュー】

【珍味】

【日替わりのおすすめ】

常連さんお楽しみの本日のおすすめメニュー

【常連さん人気メニュー】

常連さんに人気のメニューは、からあげ、エビチリ、エビマヨ、海鮮おこげ、炭火あぶり、チャーハン、かつとじ、ミックスホルモン、名物うま・くろ手羽、ずーリックチャーハン。はじめて行く方の参考になる常連さん人気メニューは要チェックですね!

【日本酒】

日本酒も人気の獺祭をはじめ、黒龍や羽根屋、美丈夫、醴泉なども入荷。このラインナップを見ても酒屋さんも良いお店だと認めているのがわかります。

【店内の雰囲気】

小さなお子様連れに人気のお座敷

一人でも気軽に食事が楽しめるカウンター席

グループ向けのテーブル席

壁には「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」と書かれており、自然とみなさん夢や希望を語りながら、食事をされているポジティブな空間が印象的です!

【大衆酒場 酔てこ】

住所大阪府高槻市芝生町2丁目59-18
電話072-677-7585
営業時間11:30~23:00(ランチは14:00迄)
定休日木曜日
駐車場完備・満車の場合は近隣有料駐車場

【地図】

【まとめ】

高槻市の中心部から16号線(大阪高槻線)を南へ。芥川を越えて西側にあります。メニューが豊富で、お値段もお手頃価格でコスパも良好。これからの展開も楽しみなお店ですね!

酔てこ居酒屋 / 富田駅摂津富田駅
昼総合点★★★★ 4.1

タイトルとURLをコピーしました