

EXPO 2025 大阪・関西万博の会場で、ちょっと一息つける特別な場所が「The Nordic Food Bar」でした。エンパワーリングゾーンP36にあるノルディック・サークル北欧館の3階、エレベーターを上がると現れる隠れ家のような空間は、入店された方にとって忘れられない思い出となったでしょう。この思い出の空間を彩っていた家具の一部は、現在、大阪・大東市のKeitto(ケイット)に引き継がれています。

「The Nordic Food Bar」について
広々とした店内には100席あり、ゆったりと過ごすことができました。午前中はカフェとして、シナモンロールなどの北欧スイーツを片手にコーヒーブレイクを楽しめる他、11時半以降は、本格的な北欧料理を気軽に味わうことができました。

特に注目なのが、ストックホルムのドリンク「BRANNERI」など、日本ではあまり見かけないような珍しいドリンクに出会えること。料理はもちろん、ドリンクでも北欧の雰囲気を満喫できました。

DJが奏でる心地よい音楽が最高の演出

この場所の大きな魅力のひとつが、イベント時にDJブースから流れる音楽でした。

北欧らしいメロディックなプログレッシブハウスが心地よく響き渡り、非日常感をさらに高めてくれました。

美味しい食事と素敵な音楽、そして落ち着いた空間が一体となって、最高の時間を演出してくれました。

「The Nordic Food Bar」基本情報
| 場所 | エンパワーリングゾーンP36 ノルディック・サークル 北欧館 3F |
| 営業時間 | 9:00~21:30 |
地図
まとめ
万博会場で、ちょっと人混みから離れて、ゆっくりと食事やカフェタイムを楽しめる貴重な空間でした。雰囲気重視の方にとって、この隠れ家カフェでの時間は忘れられない思い出となったことでしょう。
この度は最後までご覧いただきありがとうございます。The Nordic Food Barの家具は現在、大阪・大東市のKeitto(ケイット)に引き継がれています。 ぜひ、Keittoで当時の雰囲気をご体感ください。下記に関連情報もございますのでご参考ください。
The Nordic Food Bar (ヨーロッパ料理 / 夢洲駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.9




