スポンサーリンク

プロフィール

【おでかけぶろぐ lago プロフィール】

※こちらから無料で感染症予防ポスターをダウンロードいただけます

インスタグラム】・【「食べログ」ページはコチラ!】・【音源視聴はコチラ!

odekake.blog_lago_アイコン
odekake.blog lago
【はじめに ご挨拶】

おでかけぶろぐ管理人のlagoラーゴです。沢山おでかけサイトがある中、odekake.blogおでかけぶろぐをご覧いただきありがとうございます!当サイトでは、「夢を見つける為のおでかけ」をテーマに、好きなことをやって生きていくためのヒントを発信していけるよう努めています。

【ブログのテーマは夢を見つける旅へ】
プロフィール、スタジオアンティーク
夢を見つけるための旅へ

このodekake.blogおでかけぶろぐは、自分や子供たちの「夢を見つける旅」をテーマに、体験や様々なふれあいができる場所などを中心にご紹介しております。

茶摘み体験、プロフィール
茶摘み体験
【グルメ情報について】

ランキング形式の人気グルメサイト「食べログ」で、1,000件以上ブログを投稿してきた経験を活かし、おでかけ先のオススメ飲食店情報も同時にチェックできるように心がけています。

レガーロの料理は契約農家で育てた安心の野菜を使用
おでかけ先のおすすめグルメ情報も同時チェック

私は普通のサラリーマンで、副業解禁となった時に本業にとってもプラスになり、自分が好きでやり続けることができるブログを選び2019年3月に実行しました。そこには、まだやりたいことを見つけたい、自分の子供にもいろんな経験をしてもらい、その中から興味を持ち大好きなことを仕事にしてもらいたいという思いがあるからです。

そこから得た情報をまとめて、読者様に極力わかりやすくお伝えし、新たな発見に出会っていただけたらと思っております。では、なぜ今私はこのような現在に至っているのか。ご興味お持ちいただけた方は、このまま読み進めていただければ幸いです。

【lagoの人生】

私は学生時代から社会人になっても夢を持たず、ただ毎日同じことの繰り返しで何も考えず生きてきました。そのままだと、まさしく遊生夢死ゆうせいむしです。現在は当たり前になってきましたが、両親共働きで毎日を生きるだけで精一杯の生活で、家族でおでかけすることはあまりありませんでした。スキーやディズニーランドも学生時代は行ったことがなく、お盆やお正月に田舎の愛媛に行き祖母に会うのが楽しみでした。

【夢がなかった学生時代】

幼児の時にテレビアニメ「アローエンブレム グランプリの鷹」を見てカーレースに興味を持ち、「大きくなったらレーサーになりたい!」と一度だけ言ったことがありますが否定され、その時はまだ自分の意思を貫き決断するレベルに至っていなかった為、それ以降は夢を語ることはありませんでした。世の中に興味を持たず、勉強もろくにせずダラダラと学生時代を過ごし、大学に行けず高校を卒業する時に進路を考えましたが、やりたいことが見つかりませんでした

【なんとなくそのまま社会人に】

なんとなく調理師か、これからはコンピューターの時代かなと少し考え、選択したのは情報処理の専門学校でした。ただ、なんとなく入学した学校なので、ここでも勉強せず毎日飲食店でのアルバイトに明け暮れていました。

結果、資格を取得できず卒業し、コンピューターを扱う商社になんとなく入社し営業マンに。毎日数字に追われ、営業成績が芳しくない人は部長から怒鳴られ、決して聞いてて気分が良いものではないものが勝手に耳に入る日々。満員電車で通勤し、毎日飛び込み営業して門前払いの繰り返し、朝早くから最終電車までがむしゃらに働いていました。

【本能・体調に変化】

同じ会社で当然のように10年間働き続け、このままコピー機などを売るだけの人生で終わるのかと思うようになりました。すると徐々に体調が悪くなり、夜も寝れなくなりました。朝もぼんやりし、いつも通りタイムカードに触れた瞬間、大きな蜘蛛が現れるなど幻覚を見たり、ヘッドホンから不気味な声が聞こえるなど幻聴も起こるようになっていました。

あてもなく11年間勤めた会社を辞め、再就職の活動をして少し興味のある食品関連の仕事を探し、食品プラントメーカーに入社。ただ、私に与えられた営業先のリストは食品会社ではなく、薬品会社がメインのリストでした。会社として新たな分野を開拓するために私を入れたのだとそこで知りました。確かに志望動機などはっきりしない人間を入れるのには訳があるはずです。ここでもがむしゃらに働き、毎日いろんな工場を回りました。殺菌する熱交換器や乳化するホモゲナイザー、ポンプなどを扱い、新製品の開発テストなどを行っていました。

【闘病生活】

このころの私はさらに体調が悪化し、眠れない日が続いていました。前職では11年間皆勤だったのですが、遂に休むことに。当時の支社長は、私が営業をかけていた薬品会社などで花が開き始めているので、回復したら戻ってきてほしいと自宅までお見舞いに来てくださっていました。支社長のお気持ちは非常に嬉しかったのですが体調の回復が見込めず、このままでは会社の役に立てないし迷惑をかけるだけだと思い、2年足らずで辞め治療に専念することに。

ただ、病院を回ってもはっきりとした原因がわからず、絶望感しかない日々でした。睡眠不足、腹痛、頭痛、腰痛、のどが詰まって息苦しい状況が続きました。悩んだ挙句、心療内科に行き、受診した結果「仮面うつ病」と診断されました。表面上は「うつ病」とわかりにくく、体調不良となって症状がでるのが特徴とのことでした。そこから、コンスタン、ロヒプノールなど1日に10錠の薬を飲む生活がスタート。当時お付き合いしていた彼女とも別れ、闘病生活が始まりました。

預金も50万を切り、ギリギリの生活を送るようになり、レコードをヤフオクに出品してなんとか生きていました。ただ薬を飲む生活が続きましたが、一向に治る気配がありません。そこで、うつ病についての本を読んだところ、神社仏閣で手を合わせお世話になった人の顔を思い浮かべ、感謝の気持ちを伝えるとスッキリするとあったので実行することに。人と会うのも嫌になっていたので、早朝から自転車に乗って生駒山の麓まで行き、枚岡神社で手を合わせてから毎日のように山を登りました。

【再出発】
生駒山ぬかた園地のアジサイ
生駒山ぬかた園地のアジサイ

自然の中で解毒されている感じで、気持ちが少しずつ楽になっていったように思います。6月に生駒山ぬかた園地で咲き誇る紫陽花あじさいを見て感動しました。一度、薬をやめて余計にしんどくなった時があったので、少しずつ薬を削って減らし体の様子をみながら漢方にシフトしていきました。喉が詰まるような違和感だけが残っていたので半夏厚朴湯はんげこうぼくとうのみでいけるようになり、毎日自転車でいろんなところに行き、次第に回復

一時は、自分の生きている意味など見つけることができず、死を覚悟した時もありましたが今は生きていて良かったと思っています。そこから自分に合った仕事、自分が好きだと思え続けていけるものは何なのか。天職を見つけるにはどうすればいいのかなど、悩み考える日が続きました。

そこからいろいろ調べ、情報を仕入れるようになり、人や物事に興味を持つようになり、情報をインプットしアウトプットすることで人のお役に立てる仕事に興味を持つことができ、地域情報誌の会社に入社。ここでカメラを使っての撮影技術も少しばかり学び、毎日いろんな人と出会い、人のお役に立てる情報を発信しようと勉強するようになりました

その後、人の適正に応じて、その人の中にある夢を引き出すキャリアコンサルタントに興味を持つなど、いろいろ勉強していきました。今は読書や勉強することが大好きで、学生時代に取得できなかった調理師をはじめ、ファイナンシャルプランナー、キャリアカウンセラー等の資格を取得。私には現在3つの顔があり、1つめはブロガーlagoラーゴとしての顔、2つめはDJ Inaiとしての顔、3つめはサラリーマン稲井 章人いない あきひととしての顔です。

2019年(平成31年)3月には当おでかけぶろぐodekake.blogを立ち上げ、夢を見つけるためのおでかけ情報を発信するように。知らないから興味を持てず、夢もできないので、今はいろんな物に触れ合えるようにおでかけしています。

うちの娘も2歳の時はアンパンマンになりたい!って言っていましたが、否定するのではなく「なんで?どんなところが好きなの?」と訊くようにしています。そしたら「かっこいいから!」という返事でした。3歳の時は何になりたいか訊くと「プリキュアになりたい!」って言い、理由を訊くと「かわいいから!」、そして4歳になり職業体験などをしていくうちに「アイスクリーム屋さんになりたい!」と言うようになり、理由を訊くと「いろいろあるから!」と言います。私はいろんなフルーツを知ってるから、いろんなアイスクリームが作れるね!と言うと、娘は笑顔で「うん!」と言ってくれます。

夢は変化しますし、大きくもなります。1つだけでなく2つ3つあってもいいと思います。それは2つ以上のものがミックスすることで、新しいものが生まれてきているからです。

私は現在、ご縁あって出会えた人の夢を実現するためのお手伝いをサラリーマンとして行っております。それが今の私の生きがいとなっており、夢を実現させそれを膨らまそうとされている方と毎日お会いし、お手伝いすることが楽しいからです。

いずれやりたくてどうしようもない事ができるまで、経験と知識を積み重ねていければと思っております。読者のみなさまが当ブログで興味を持つものができたり、夢に出会えるきっかけになれば幸いです。キャリアについての教えの中で、「人間は生涯成長し続けるもの」とあります。夢に年齢や性別は関係ありません「さぁ!夢を見つける旅に出かけましょう!」

【Profile DJ Inai】

おでかけぶろぐ管理人lago_稲井章人
DJ Inai

1991年DESSE JENNYにてDJ活動を開始。数多くのClubでDJのキャリアを積み、様々な音をバックグランドに持ち、そのハイクオリティーな選曲と卓越したミックステクニックには定評がある。常にコアな音を追求し続ける彼はプログレッシブサウンドを取り入れ、それらを絶妙に融合させていく。2005年には盟友AKI AmanoとオーガナイズチームProphecyプロフェシーを立ち上げ、国内外の主要アーティストを大阪へ招聘し、数々のパーティーを企画していった。2011年にロシアのレーベルRound Triangleと契約。その後もサウンドセンスを活かしたハイパフォーマンスなPLAYは、常にオーディエンスとフィーリングを共にしフロアを熱くさせている!!

音源視聴はコチラ!

【まとめ】

どうしても仕事中心の生活になりがちですが、限られた時間で家族と一緒に過ごし、思い出を大切にしております。人との出会い、様々なものとの触れ合い、体験から好きな事、やりたいこと、夢が見つけられればと思っています。
ご縁あって当ブログをご覧いただいている読者の方に少しでもプラスになる情報をご提供できればと思います。

※当サイトのアドレスをお店等のオフィシャルホームページやグーグルマイビジネス等へリンクすることは、「おでかけぶろぐ」を知っていただけるきっかけにもなりますので、大歓迎です!!

ただ、「おでかけぶろぐ」の文章や写真は当方の著作物であり、転載(コピー)はグーグル等からの評価・信用を下げることにもなりますので、お気をつけください。

店舗情報等は、十分注意して掲載しておりますが、間違い等がございましたらお手数ですが「コンタクト」より、ご一報いただければ幸いです。
直ちに修正いたします。

2019年3月に始めたばかりで、慣れないところもありますが読者の方々を大切にし、信頼されるブロガーを目指していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

lago

スポンサーリンク
lagoをフォローする
おでかけぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました