スポンサーリンク

【大阪・関西万博】カナダ館レストラン「ラ プティーン」の全メニューとおすすめを紹介!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

2025年大阪・関西万博のカナダパビリオンに、プティーン専門店「ラ プティーン」があります。こちらではカナダのソウルフードであるプティーンを、本場の味そのままに楽しめます。

La Poutinerieについて

La Poutinerie(ラ プティーン)」は、エンパワーリングゾーン P19-01 にあり、カナダパビリオンに併設されています。

店内で購入した後は、お店の前の広々としたテラス席で食事を楽しむことができます。

万博のシンボルである大屋根リングを眺めながらの食事は、最高のロケーションです。

カナダ人のスタッフの方々はとてもフレンドリーで、写真撮影やブログへの掲載にも快く応じてくれました。

注文から食事まで

お店はカナダパビリオンに併設されており、店内に入るとまず注文カウンターが見えてきます。

列に並んで奥で注文し、右手の受け取りカウンターで商品を受け取ります。

購入したプティーンは、お店の前の広々としたテラス席で楽しめます。

気になるメニューは?

メニューはプティーン3種類と、カナダ産メープルを使ったソフトクリームのみというシンプルな構成です。私が注文したのは、中でも特に豪華な「カルガリーロデオプティーン」(2,200円)。

たっぷりのフライドポテトの上に、チーズと濃厚なグレイビーソース、さらにベーコンとカナダ産ステーキを豪快にトッピングした、まさにカウボーイスタイルのプティーンです。カロリーは高そうですが、その分食べ応えも抜群。ポテトの量も大盛りで、満足感のある一品でした。

プティーン以外にも、カシューナッツメープル(1,350円)やブルーベリージュース(700円)といったカナダらしい飲み物も販売しています。

お土産にもぴったりのオリジナルグッズ

レジ横には、カナダパビリオンのキャラクターマグネット(1,600円)などのお土産も並んでおり、食事と一緒に万博の思い出を持ち帰ることができます。

La Poutinerie 基本情報

場所エンパワーリングゾーン P19-01 (カナダパビリオン併設)
営業時間9:00〜21:00

地図

まとめ

プティーンを食べれば、カナダ館での思い出が忘れられないものになりますよ!最後までご覧いただきありがとうございます。下記に関連情報もございますのでご参考ください。

カナダパビリオンその他 / 夢洲駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

タイトルとURLをコピーしました