スポンサーリンク

鶴橋コリアンタウン 韓国家庭料理 母の味で江原道郷土料理を味わう

ユッケジャン
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪のコリアンタウンで韓国家庭料理が味わえる、「母の味」さん。韓国江原道郷土料理を軸に、プルコギ、タッカルビ、チヂミ韓国定番料理から、タットリタン、コダリ湯なども提供。店主も感じよく、心地よい家庭の雰囲気を醸し出しているお店です。

【韓国家庭料理 母の味について】

大阪のコリアンタウンメインストリートから少し北に位置する「韓国家庭料理 母の味」さん。韓国江原道郷土料理を中心に提供するお店で、店主もとても優しく居心地の良い空間。お手軽な定食をランチだけでなく、ディナーでも提供されているので、宴会だけでなく家族で気軽に食事が楽しめるお店です。日本語はあまり得意ではないようですが、すごい優しい心が伝わってくる店主で、言葉は少なくとも気持ちを伝えることができることを感じさせていただけます。

牛プルコギ

【メニュー】

ここからは「母の味」さんのメニューをご紹介していきましょう!

定食メニュー

ランチの定食は選べて、おかず・ごはん付き。昼だけでなく、夜もオーダーすることができます。

定食のおかず(2人前)

ナムルは優しい味付けで食べやすく、小さな子供でも安心!うちの子供はコンニャクが気に入って、ほとんど食べました!

定食のおかずキムチ(2人前)

こちらも優しく、さっぱりとした素材の美味しさを感じさせるキムチ。辛いだけでなく旨味もあり、美味しいです!

牛プルコギ

牛肉にキャベツ、ニンジンなどの具材たっぷり!

ユッケジャン

様々な野菜をじっくり茹で、牛肉のうまみも引き出す逸品。醤油などの塩味が加わり、様々な辛みもあって、キムチとご飯が好相性!

ライス

ほっかほかのご飯を一緒にいただきます!

粉食・麺類メニュー

キムパ、ビビン冷麺、トッポギなどもあり!

特選メニュー

特選メニューは、オサムプルコギ、タットリタン、チーズタッカルビ、コダリカルビ、コダリ湯、参鶏湯、ジャガイモチヂミ。特にタラを半乾燥させた「コダリ」が人気!

お肉・一品・チヂミのメニュー

サムギョプサルやチヂミなどもあります。

表面パリサクッ食感!タレにつけて美味しくいただきます!

【店内の雰囲気】

鶴橋コリアンタウン 韓国家庭料理 母の味で江原道郷土料理を味わう
テーブル席

店内にはテーブル席が並んでいます。

【母の味 基本情報】

住所大阪府大阪市生野区桃谷5-4-28
電話番号06-7175-3978
営業時間10時~22時
定休日水曜日
アクセス鶴橋駅より徒歩約10分。コリアンタウンからすぐ
※情報は変更ある場合がございますので、Googleマップ等でご確認下さい。

【地図】

【まとめ】

大阪鶴橋のコリアンタウン、メインストリートから少し北に位置する韓国家庭料理 母の味さん。韓国江原道郷土料理を中心に提供し、店主もとても優しく居心地の良い空間のお店です。。定食はランチだけでなくディナーでも提供されており、宴会だけでなく家族で気軽に食事が楽しめるお店です。最後までご覧いただきありがとうございます!下記に関連情報がございますので、ご参考下さい。

韓国料理母の味韓国料理 / 鶴橋駅桃谷駅今里駅(大阪メトロ)
夜総合点★★★★ 4.1

タイトルとURLをコピーしました