スポンサーリンク

明月館(メイゲツカン) 上本町本店|焼肉ランチや人気メニュー!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪の上本町にある焼肉の人気店、明月館上本町本店さん。京阪沿線で名を馳せる焼肉店ですが、本店は焼肉店の強豪がひしめき合う鶴橋・上本町エリアにあります。その中でも行列が絶えないのは活気あるスタッフとメニュー構成、そして抜群の美味しさにあり!では、詳しくご紹介していきましょう!

【明月館 上本町本店について】

高級焼肉の「明月館」をはじめ韓国炉端「明月」、焼肉店「がんてつ」、焼肉・ちりとり鍋の「がんてつ はなれ」、焼肉・マグロ料理の「焼肉彩苑 がんてつ」の明月館グループ。枚方市や守口市など京阪沿線に出店する人気店ですが、総本店は上本町にあります。スタッフの育成にも力を入れられており、生き生きとした接客も印象的。味が良くメニュー構成も素晴らしいこともあり、多くのお客さんで賑わっています。

明月館上本町本店
明月館上本町本店

2023年に開催されたWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)では、侍ジャパンが明月館上本町本店に来店。大谷翔平選手やダルビッシュ有投手などの選手団が決起集会を行ったお店としても知られています。結果この年のWBCは優勝し、世界一に!

【ランチメニュー】

明月館上本町本店では、平日ランチメニューと土日祝用ランチメニューがあります。どちらもランチタイムは午後3時までされているが嬉しいですね!しかも「ごはんおかわり無料」です!

【平日ランチメニュー】

明月館上本町本店ランチメニュー
明月館上本町本店ランチメニュー(平日)

【土日祝ランチメニュー】

明月館上本町本店ランチメニュー土日祝
明月館上本町本店ランチメニュー(土日祝)

【おすすめランチメニュー】

冬場はスープや石焼も良いと思いますが夏場のおすすめは「明月館 冷麺ランチ

平日も土日祝も同額で、バラ肉、一品、サラダ、キムチ、ライス、焼きのり、冷麺(小)が付いてきます!

明月館ならではの牛バラのスライス!

さっと両面を焼き、色が変わったら食べごろ!

ほどよい酸味とさっぱりとしたタレ!これが焼肉を重たく感じさせず、肉の旨味と絶妙なバランス!

キムチと焼きのりでごはんをいただきます!ごはんはおかわり無料!

そして冷麺!さっぱりとしたスープとコシのある麺!酢を加えて調整しながらいただけます!

【店内の雰囲気】

1階はテーブル40席が並びます。

2階はWBCの決起集会が開催されたお座敷84席。

椅子もあり、座って食事することもできるのが良いですね!

【明月館 上本町本店 基本情報】

住所大阪府大阪市天王寺区小橋町12-2
電話06-6763-2929
営業時間11:00~22:00
ランチ11:00~15:00
駐車場3台完備
決済方法現金・クレジットカード
アクセス近鉄「大阪上本町駅」、近鉄・JR「鶴橋駅」、地下鉄「谷町九丁目駅」
HP公式サイト
※情報は変わる場合がございますので、HPやGoogleマップ等でご確認下さい。

【地図】

【まとめ】

明月館上本町本店は焼肉、冷麺、てっちゃん鍋、ちりとり鍋の他、ランチの焼肉セットなどのメニュー構成がよく、スタッフの接客から店内の雰囲気も良好でおすすめの焼肉店です。最後までご覧いただきありがとうございます!下記に周辺スポットや関連情報もございますので、ご参考下さい。

明月館 上本町本店焼肉 / 鶴橋駅大阪上本町駅谷町九丁目駅
昼総合点★★★★ 4.7

タイトルとURLをコピーしました