スポンサーリンク

門真市内随一といわれる桜の名所、水路の桜を眺める砂子水路側道のおすすめ駐車場

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪府門真市で有名な桜の名所、砂子水路側道。春には水路の両側に桜が咲き、美しい光景が広がります。では、アクセスやおすすめの駐車場などをご紹介していきましょう。

水路の桜を眺める砂子水路側道|門真市

【水路の桜を眺める砂子水路側道について】

門真市内随一といわれる桜の名所、水路の桜を眺める砂子水路側道。3月末から4月上旬に、約200本のソメイヨシノが咲き誇ります。大阪メトロ長堀鶴見緑地線「門真南駅」から徒歩約16分のところにある住宅地で、すぐ近くに駐車場はありません。ただ、少し離れたところに有料の駐車場はございますので、ご紹介していきましょう。

【砂子水路側道の雰囲気】

水路沿い両側にソメイヨシノが咲いています。

随所にベンチがあり、座ってゆったりと眺めている人も。

屋台や簡易トイレも設置。

奥には船があります。

水路の桜を眺める砂子水路側道。

景観が素晴らしいスポットとして選定されています。

【砂子水路側道 動画】

【駐車場について】

砂子水路側道には駐車場がありません。また住宅周辺は住人用の駐車場になっていますので、お気をつけ下さい。

161号線(深野南寺方大阪線)に湯快のゆ 門真店があります。

有料駐車場「タイムズ 湯快のゆ 門真店」は、平日60分220円で最大料金660円。週末は60分220円で最大料金はありません。ただし、温浴施設利用の場合は5時間無料、食事やリラクゼーションの利用で3時間無料、両方利用で8時間まで無料になります。

湯快のゆ 門真店は、食事のみの利用もOK!

駐車台数112台あり広々とした駐車場です。

【水路の桜を眺める砂子水路側道 基本情報】

住所大阪府門真市三ツ島4丁目12−2
HP大阪府公式サイト

【地図】

【まとめ】

門真市内で一番といわれる桜の名所、水路の桜を眺める砂子水路側道。その風景は「大阪みどりの百選」にも入っています。最後までご覧いただきありがとうございます。下記に周辺スポットや関連情報もございますので、ご参考下さい。

タイトルとURLをコピーしました