スポンサーリンク

門真市で行列ができる三ツ島 真打のカレーうどん!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

門真市で行列ができる人気うどん店、三ツ島 真打さん。特にカレーうどんが人気で、来店するほとんどのお客さんがカレーうどん系を注文されています。では、メニューや店内の雰囲気などについてご紹介していきましょう!

【三ツ島 真打 について】

門真市新橋町で行列ができる人気うどん店、三ツ島 真打(みつしま しんうち)さん。以前は門真市の三ツ島で43年営業されていたことから、2018年4月に新橋町に移転されてからも名残で三ツ島 真打として営業されています。旨味たっぷりのダシ、うどんのコシが抜群!のど越し良く、美味しいうどんです。

三ツ島 真打|門真市 うどん

【メニュー】

1番人気のカレーうどん、熱いうどん、釜玉。

デッカイ海老天 温玉カレー

カレーうどんにはイベリコ豚を使用。甘みたっぷりの脂身が旨味のあるダシと相性良く、深みある味わいに。

冷たいうどん、トッピング、飯物、飲み物。

圧力熱麺。

圧力冷麺。

【一番人気はカレーうどん】

三ツ島 真打さんで一番人気は、カレーうどん。

カレーうどんには小ご飯をサービスで付けていただくことができる他、紙エプロンが必要な方は下さいます。

三ツ島 真打|門真市 うどん

太い麺はコシがあり、甘みのあるイベリコ豚の脂身と旨味あるダシ、カレーの辛味が加わり奥深い味わいに。のど越し良く、美味しいカレーうどんです。

【店内の雰囲気】

店内に2名程度座れる待合椅子が2ケ所あり、4人ほどは店内で待つことができます。

魔法のレストランをはじめ様々な著名人のサインが並んでいます。

店内にはカウンター席はなく、2人がけテーブルが8つで、16席あります。

1名か2名で来られているお客さんがほとんどで、女性1名で来られている方も多いです。

【小学生以下は入店不可】

店頭に「小学生以下の入店を固くお断りします」と張紙があります。いろいろトラブルがあったようで三ツ島 真打さんオフィシャルブログでも理由が書かれています。

【入店方法・並び方】

店内にはテーブル16席あり、満席の場合は店内で4名まで待てます。

店内の待合席もいっぱいの場合は、1組のみ店前で待つことになり、「以降の方は花壇側三角コーンの後ろに並んで下さい」とあります。

並んでいるとスタッフの方が誘導して下さいます。

三ツ島 真打|門真市 うどん

店頭に外で待つ方用の日傘も用意されており、親切ですね!

ロータリー門真ビルの向かいに並ぶ感じになります。

【三ツ島 真打 基本情報】

住所大阪府門真市新橋町34−17 ロータリー門真1F
電話06-7220-3008
営業時間11:00~15:30
定休日月曜日
HP三ツ島 真打 オフィシャルブログ
支払い方法現金のみ
※情報は変わる場合がありますので、オフィシャルブログ等でご確認下さい。

【アクセス・駐車場について】

門真市駅より徒歩約5分。三ツ島 真打 専用の駐車場はありませんが、ららぽーと門真・三井アウトレットパークから近く、周辺に有料駐車場があります。

【地図】

【まとめ】

カレーうどんが人気で、太い麺はコシがあり、甘みのあるイベリコ豚の脂身と旨味あるダシ、カレーの辛味が加わり奥深い味わいに。のど越し良く、美味しいカレーうどんです。小学生以下は入店不可の為、うどん大好きのうちの子も中学生になってから連れて行きたいと思います。最後までご覧いただきありがとうございます。下記に周辺スポットや関連情報もございますので、ご参考下さい。

三ツ島 真打うどん / 門真市駅西三荘駅古川橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

タイトルとURLをコピーしました