スポンサーリンク

寝屋川市香里園の熊猫軒(パンダ軒)の花山椒で楽しむ麻婆豆腐が絶品!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

寝屋川市の香里園にある熊猫軒(パンダ軒)。四川料理のお店で、辛さではなく花山椒で楽しむ麻婆豆腐や汁なし担々麵が人気です。では、メニューや店内の雰囲気などをご紹介していきましょう!

【熊猫軒(パンダ軒)について】

寝屋川市の香里園にある四川料理店、熊猫軒(パンダケン)。名物の麻婆豆腐は辛さよりも花山椒をかけ風味を楽しめる料理で人気があります。店主の楠木啓二郎氏も気さくな方で、料理について丁寧にご説明くださいました。では、詳しくご紹介していきましょう。

【メニュー】

こちらはランチメニュー。ランチタイムは11:30~L.O.14:00

こちらはディナーメニュー。ディナータイムは18:00~L.O.21:00となっています。

【麻婆豆腐ランチの流れ】

ここからは人気の「麻婆豆腐」ランチ1300円ランチの内容です!

前菜 よだれ鶏

まずは前菜に四川料理の「よだれ鶏」がでてきました!柔らかい鶏胸肉に豆板醬、花椒粉、パクチーなどバランスの良い味噌。口の中で爽やかな香りが広がり、鶏肉の旨味と絶妙!

「よだれ鶏」が美味しかったので、「麻婆豆腐」への期待が膨らみます!

店主の楠木啓二郎氏が「よだれ鶏で驚かないでくださいよ~」と仰り、でてきました麻婆豆腐!紙エプロンを付けいただきます!

店主の楠木啓二郎氏が「小皿に入れ敢えて少し冷まして花山椒をかけ食べてみて下さい!」と、麻婆豆腐を美味しく食べる方法を説明して下さいました。濃厚で旨味たっぷり!

濃厚でうまみたっぷりの麻婆豆腐に、花山椒をかけながら風味を楽しみます!

美味しい!ライスもすすみます!お米は八代目儀兵衛飯山産コシヒカリを使用。魚沼産になると高価になるが、少し南部の美味しい米を仕入れるなど工夫されており、ライスはおかわり自由!ふだんライスはおかわりしない私ですが、麻婆豆腐が美味しすぎておかわりしました!

【店内の雰囲気】

店内にはカウンター席の他、グループ向けのテーブルが並び、全16席あります。ランチも予約可能になっています!

茶と白を基調とした店内で、ゆったり食事が楽しめます!

こちらはカウンター席。1人でも気軽に食事ができる雰囲気。

【熊猫軒(パンダ軒) 基本情報・予約方法】

住所大阪府寝屋川市香里本通町11−1
電話072-812-3345
予約ネット予約
ランチ12:00~L.O.14:00 (14:30まで)
ディナー18:00~L.O.20:00 (20:30まで)
定休日不定休
HP熊猫軒(パンダ軒) 公式サイト
情報は変わる場合がありますので、HP等でご確認下さい。

【アクセス・駐車場】

寝屋川市香里園の中華、熊猫軒(パンダ軒)の麻婆豆腐

京阪電車「香里園駅」より徒歩約5分。専用の駐車場はありませんので、近くのコインパーキングへ。こちらの駐車場でしたら昼間は30分100円、夜間は60分100円でした。

【地図】

【まとめ】

名物の麻婆豆腐は辛さよりも花山椒をかけ風味も楽しめ人気があり、店主の楠木啓二郎氏も気さくな方で楽しく食事ができました。四川料理がお好きな方や辛い料理が苦手だけど、美味しく食べてみたいと思われる方に是非おすすめしたいお店です。最後までご覧いただきありがとうございます。下記に周辺スポットや関連情報もございますので、ご参考下さい!

熊猫軒中華料理 / 香里園駅
昼総合点★★★★ 4.3

タイトルとURLをコピーしました