スポンサーリンク

大阪・千林「とんかつ中村」で林SPFポークを食す!イートインとテイクアウトのメニューから予約方法まで紹介!

林SPFポークのロース&ヒレ
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪の千林にある人気店、とんかつ中村さん。店内では林SPFポークを軸とした銘柄豚を使用した、とんかつ等を提供しているお店です。では、店内の雰囲気やお持ち帰りメニューの違いなど詳しくご紹介していきましょう!

【とんかつ中村 について】

大阪市旭区千林にある人気店、とんかつ中村では林SPFポークなどの銘柄豚をイートインで提供する他、テイクアウトではお手軽な国内産ノーブランド豚のロースとんかつ、ミルフィーユとんかつ等も扱い、幅広い客層から支持されているお店です。

林SPFポークのロース&ヒレ食べ比べ定食

【メニュー】

林SPFポークのロース&ヒレ

まずは店内用のメニューとお持ち帰り用のメニューは内容が違いますので、それぞれご紹介していきます。

【店内・イートイン】

とんかつ中村といえば「林 SPFポーク柔らかい肉で、脂の甘さや軽さを十分に引き出した調理で提供。ロースは140g、210g、280g、さらに70gごとに追加できる他、ヒレも140gから70gごとに追加可能となっています。

とんかつ中村|千林

人気の「林SPFポーク ロース&ヒレ 食べ比べ定食は(140g) 2,300円。定食には、ご飯(大盛り無料)、サラダ、豚汁、香物、ヨーグルトが付きます。

とんかつ中村では林 SPFポークが定番の人気メニューとなっていますが、他にも「あわ雪ポーク」などの銘柄豚が期間限定で登場し、リピーターを楽しませています。

他にも「とんかつ丼定食」、「ソースかつ丼定食」、「おろしかつ丼定食」もあり。

「おもちゃ付 お子様ランチ」の他、「チーズと大葉のミルフィーユとんかつ」、「サラダとんかつ 黒トリュフソースがけ」、「ロースカツサンド・ヒレカツサンド」、「エビフライ」、「ミンチカツ」、「フライドポテト」などの単品メニューもあります。

「もちチーズコロッケ」、「クリームコロッケ」、「ビーフコロッケ」、「貝柱」、「オニオンリング」、「大根おろし」、「シャーベット」の他、ドリンクも提供されています。

【お持ち帰り・テイクアウト】

お持ち帰りメニューでは店内飲食用の高級銘柄豚ではなく、国内産のノーブランド豚を使用。「ロースとんかつ」も単品で420円とお手軽な価格で提供されています。

テイクアウトのお弁当では、「ロースとんかつ弁当」720円、「一口ヒレカツ弁当」780円、「ミルフィーユとんかつ弁当」1050円が人気!

コロッケもあります!

「とんかつ丼」などの他、単品でお好きなフライを注文し、+300円でお弁当にすることもできます!

【予約方法・店内での食事の流れ・雰囲気】

店内で食事をする場合は、オープン時間の11時のみ電話予約できます。(11時が埋まっている場合はウェイティングボードに記入して下さいますが、ピークタイムは対応不可の場合があります)それ以降の時間は店頭にあるウェイティングボードに名前を書いて椅子に座って待つことになります。店内には16席ありますが、テーブル席でゆっくり食事を楽しめる雰囲気で回転はゆっくりめです。

とんかつ中村|千林

店内はすべてテーブル席。車椅子で入店されているお客さんもいらっしゃいました。

人気の「林SPFポーク ロース&ヒレ 食べ比べ定食をオーダー。ロースとヒレで140gあり、ご飯(大盛り無料)、サラダ、豚汁、香物、ヨーグルト付きで2,300円です。

店内で食事する場合は、ソースやドレッシングの他、和がらし、極上七味、オーストラリアのミネラルハーヴェスト塩などの薬味も利用できるのが魅力!

まずはお腹を温める「豚汁」から。具沢山で、うまみたっぷり!味噌汁ではなく豚汁なのが嬉しいですね!

次にサラダ。ごまドレッシングもあるのですが、黒トリュフドレッシングがおすすめです!

世界三大珍味のひとつ「トリュフ」を使用したドレッシングで、黒トリュフによる植物の香りが楽しめます!

いよいよ「林SPFポークの ロース&ヒレ」です!

ロースは脂の甘みが楽しめ食べ応えあり!軽いのでパクパクいけてしまう美味しさです!

和がらしは甘辛く、極上七味は山椒の香りも楽しめます!

次にヒレ。こちらは脂の甘さよりも柔らかい食感が魅力!

オーストラリアのミネラルハーヴェスト塩でいただきます!貴重な天然塩で、素材の旨味を引き出し美味しいです!

ソースも美味しいですが素材が良いので、とんかつ本来の味が楽しめる塩がおすすめです!

普段ご飯は少なめにしているのですが、中盛りにしていただきました。とんかつが美味しいので、ご飯が進みました!大盛にしてもらってもよかったかもしれません。

最後にデザートのヨーグルトで締めくくりました。体に優しい構成で大満足です!ご馳走さまでした!支払い方法は現金の他、クレジットカード、PayPayも決済可能でした。

【とんかつ中村 基本情報】

住所大阪府大阪市旭区千林2丁目8−15
電話06-7164-4153
営業時間11:00~L.O.20:00 (21:15まで)
定休日月曜日・木曜日・月1回 不定休あり
駐車場周辺に有料駐車場あり
HPとんかつ中村 公式インスタグラム
支払い方法現金・クレジットカード・PayPay等
※情報は変わる場合がありますので、SNS等でご確認下さい。

【地図】

【まとめ】

大阪市旭区千林にある人気店で、林SPFポークを中心に銘柄豚をイートインで提供する他、テイクアウトではお手軽な国内産ノーブランド豚も扱い、食べログ百名店も受賞したお店です。最後までご覧いただきありがとうございます。下記に周辺スポットや関連情報もございますので、ご参考下さい。

とんかつ中村とんかつ / 千林大宮駅千林駅森小路駅
昼総合点★★★★ 4.3

タイトルとURLをコピーしました