スポンサーリンク

カフェトラットリア アスティ|新森古市駅前の絶品イタリアン!

アンティパスト
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪市旭区の新森古市駅より徒歩約1分のところにある、カフェトラットリア アスティさん。本場の食材を使用する、奥シェフによる絶品料理が楽しめるお店です。では、メニューや店内の雰囲気など詳しくご紹介していきましょう!

開店1番に入店し、奥シェフの許可をいただき撮影しています。

【Caffe Trattoria Asti について】

大阪の旭区新森にあるCaffe Trattoria Asti(カフェ トラットリア アスティ)さん。Osaka Metoro今里筋線「新森古市駅」より徒歩約1分。国道163号線の北側沿いにあるイタリアンです。

食材にこだわり調理からすべてワンオペで行われており、常連客もそのあたりは理解されているようで、ゆったりと食事を楽しんでいます。ほとんど予約のお客さんで満席になるお店ですので、事前に余裕をもって予約されるのがおすすめです。

【奥シェフ】

奥シェフは5つ星を獲得する高級ホテルで知られる三井で修行を積み、東大阪市の近鉄ハーツで行列ができていたブルターニュ(現在は花園に移転し、ぶるたぁにゅ として営業)など、様々な人気店で腕を振るわれていました。

カフェトラットリア アスティ|大阪市旭区新森|イタリアン  パスタ
奥シェフを撮影しようと思いましたが、写真は苦手のようでした。

2004年に独立開業。食材はイタリア産を使うなど、本物の味を徹底的に追及されており、富山の自家農園で苺を育てるなど食材にもこだわりをもたれています。ワンオペで調理だけでなくすべて1人で行っておられ、ランチでも食事時間の目安は約90分。ゆったりとした気持ちで食事を楽しまれる方におすすめのお店です。

奥シェフは、お話は苦手そうでしたが、食材や料理となると情熱的にお話してくださいました。

【メニュー】

ここからはメニューをご紹介していきましょう!

【前菜・サラダ等】

前菜やサラダなども豊富!

ランチのアンティパストも素晴らしい!金目鯛とパルマ産プロシュート&イタリア産メロンが好相性!

【パスタ】

クリームソースをはじめ、トマトソース、アメリケーヌソースなど、様々なパスタが楽しめます!

アマトリチャーナ

トマトのほど良い酸味とタマネギの甘み、グアンチャーレの旨味たっぷりのバランスが素晴らしいパスタ。

【リゾット・欧風カレー】

自家製のルゥにイチゴのチャツネを加えた、アスティ特製の欧風カレーもあります!

【ドルチェ】

自家製ジェラートもオススメです!

ランチのドルチェも素晴らしいです!良質なマスカルポーネの味わいが楽しめるティラミス、自家製ジェラート、自家製コンフィチュール、佐賀産のイチゴ天のしずくが芳しい!砂糖不使用の身体にも優しいドルチェ!

【ランチ】

ランチはA、B、Cの他、予算に応じて特別コースも予約することができます。

ランチA」は、サラダ・パン・パスタ・コーヒーor紅茶。

ランチB」は、前菜盛り合わせorスープ・パン・パスタ・コーヒーor紅茶・ドルチェ。

ランチC」は、前菜盛り合わせorスープ・パン・パスタ・肉料理or魚料理・コーヒーor紅茶・ドルチェ。

パスタはペペロンチーノ、アマトリチャーナ、ボローニャ、カルボナーラ、本日のパスタ(ボードに書かれています)から選ぶことができます。

【店内の雰囲気】

白を基調とした店内には、テーブル席やカウンター席が並んでいます。全23席ありますが、シェフおひとりで対応されています。

【テーブル席】

テーブル席は広めで、ゆったりと食事が楽しめました。

【カウンター席】

1~2人でも気軽に食事が楽しめるカウンター席。

【Caffe Trattoria Asti 基本情報】

住所大阪府大阪市旭区新森4-4-3 カルム旭1F
電話06-6953-1551
営業時間11:30~L.O.14:00 / 17:30~L.O.21:30
定休日不定休
※情報は変わる場合がありますので、Googleマップ等をご確認下さい。

【アクセス】

Osaka Metoro今里筋線「新森古市駅」より徒歩約1分。国道163号線の北側沿い。

【地図】

【まとめ】

食材にこだわり調理からすべてワンオペで行われており、予約がおすすめです。予約はウェブからがスムーズで、電話の場合はシェフはおひとりで調理されているのでピークアワーを避けた方が良いでしょう。最後までご覧いただきありがとうございます。下記に周辺スポット等をご紹介していますので、ご参考下さい。

アスティイタリアン / 新森古市駅清水駅(大阪メトロ)森小路駅
昼総合点★★★★ 4.3

タイトルとURLをコピーしました