スポンサーリンク

ダシーズアイスクリームのショップと通販の割引など徹底ガイド!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

ダシーズのアイスクリームは、柔道家で金メダリストである松本薫さんの夢からはじまったアイスとして知られ、原材料には身体に良いものを厳選し、安心して食べることができるアイスクリームです。では、店内で食べることができる専門のカフェやオンラインショップ、アイスクリームの種類や内容をご紹介していきましょう!

【ダシーズギルトフリーアイスクリームについて】

柔道家で金メダリストである松本薫さんは、大のアイスクリーム好き!

安心して食べることができる、身体に良いアイスクリームをと、長年の夢からはじまったラボラトリーです。

そこで誕生したアイスクリームは、ギルトフリー(罪悪感がない)という考え方から素材を厳選し、昆布などから出汁をとった旨味たっぷりのアイスクリームであることからダシーズとなったようです。

【ダシーズが掲げるギルトフリー・原材料のこだわり】

罪悪感がないギルトフリーのダシーズアイスクリーム。こだわりの原材料は大きく五つのポイントがあります。

【乳製品不使用】

1つめは「乳製品不使用」で、食物アレルギーとして代表的な乳製品を使用せず、代わりに有機JAS認定のココナッツミルクや豆乳を使用

乳化剤や増粘剤などの添加物も使用されていません

【白砂糖不使用】

2つめは「白砂糖不使用」で、代わりにオリゴ糖やミネラル類を含む甜菜糖(てんさいとう)で甘みを出しています。

【グルテンフリー】

3つめは「グルテンフリー」。食物アレルギーの原因でもある小麦を加えず、安定剤や保存料も一切使用せずシンプルな食材のみでアイスクリームを作っています。

【トランス脂肪酸不使用】

4つめは「トランス脂肪酸不使用」。悪玉コレステロールが増えると言われているトランス脂肪酸を一切使用せず、トランス脂肪酸を含むマーガリンやショートニング、食用調合油など使用されていません

【身体が喜ぶ原材料】

5つめは「身体が喜ぶ原材料」。栽培から収穫までこだわり抜いた身体に良い材料を使用。有機JAS認定の「有機アガベシロップ」をはじめ「有機ココナッツミルク」、「有機エキストラバージンココナッツオイル」、「有機イヌリン」、「有機ミントチョコ」などの他、オチの旨味は昆布ダシ。

まさしく身体がヨロコンブ!急に軽くなりましたが、以上のことからダシーズ ギルトフリー アイスクリームとなったようです。

【ダシーズアイスの種類】

ダシーズのアイスクリームは数種類あり、定番のアイスから旬のフルーツを使用する季節限定のアイスクリームもあります。では、ここからは1つ1つご紹介していきましょう!

【ル・ショコラ】

個人的に大好きなル・ショコラをはじめにご紹介します!

ダシーズのアイスクリームは牛乳などの乳製品を使用せず、ココナッツミルクや豆乳を使用されています。この発想が素晴らしいですが、ル・ショコラではフランス産のアガベ有機チョコレートの濃厚な味わいが楽しめます!

普段チョコレートやコーヒーもブラックで楽しまれている方でしたら、このカカオの芳しい香りと深みあるチョコレートの味も楽しめると思います!

【豆乳焦がしキャラメル】

カラダに優しい甜菜糖(てんさいとう)を使用。カロリーは上白糖と同じぐらいですが、天然のオリゴ糖やミネラルが豊富なのが特徴。この甜菜糖でヘーゼルナッツをキャラメリゼし、苦味と甘みを出したアイスクリーム!

【プレミアムココナッツミルクチョコクッキー】

このアイスクリームが1番ダシーズさんの技術と真心が詰まった逸品ではないでしょうか。

乳製品が苦手な方も安心して食べることができるよう、純度100%のココナッツミルクを使用し、アガベシロップと甜菜糖で甘みとなめらかな食感を実現!グルテンフリーのチョコクッキーをちりばめ味の変化も楽しめます!

【一番抹茶】

新宮茶のように無農薬で育てられた静岡茶を使用。これに有機アガベシロップで甘みを加えています。ミルキー感は有機ココナッツミルクで表現されていますが、牛乳とは異なる味わいに。個人的にはココナッツミルクの味はもう少しおさえていてもいいのかなと感じました。

【パクチーキウイ】

パクチーとキウイ!これが相性抜群!!私はタイ料理も大好きで、この東南アジアを感じれる風味とキウイの甘みと酸味で特有の味わいを生み出しています。リンゴとレモンも加え、フルーティー!

【ダシーズ実店舗・カフェ】

実店舗でダシーズギルトフリーアイスクリームを販売する専門店、カフェをご紹介していきましょう!

【東京・Darcy’s-Guilt Free Ice Cream Labo】

ダシーズアイスクリーム

現在は休業されているようですが、他のエリアではカフェなど営業されています。

店名ダシーズ ギルトフリーアイスクリームラボ
住所東京都新宿区下落合1丁目7-18
営業時間休業中
※情報は変わる場合がありますので、Googleマップ等でご確認下さい。

【京都・ぱんなり!】

ぱんなり!|京都

パンやサンドイッチも販売されていますが、ダシーズ専門店も併設される予定で、楽しみですね!

店名ぱんなり!
住所京都府京都市東山区本町18丁目361-14
電話075-748-1520
平日8:30~13:30 / 17:00~18:30
土日祝8:30~18:00
定休日木・金
HP公式サイト
アクセス京阪・JR東福寺駅より徒歩約6分
ブログぱんなり!についてのブログ
※情報は変わる場合がありますので、Googleマップ等でご確認下さい。

【大阪・ダシーズアイス デイジーの家】

店名ダシーズアイス デイジーの家
住所大阪府大阪市旭区新森7-1-2
電話090-1486-9611
営業時間10:00~17:00
定休日火曜日~金曜日
HP公式SNS
アクセス大阪メトロ今里筋線「清水駅」or「新森古市駅」より徒歩約8分
ブログダシーズアイス デイジーの家 についてのブログ
※情報は変わる場合がありますので、Googleマップ等でご確認下さい。

【オンラインショップ購入の流れと割引】

ダシーズアイスクリーム

ダシーズアイスクリームは全国に配送可能のオンラインショップがあります。5%OFFの割引クーポンもありますので、下記をご確認ください。

ダシーズ ギルトフリーアイスクリーム

可愛らしい箱に入って自宅まで運ばれてきました!

【まとめ】

ダシーズギルトフリーアイスクリームの種類や販売店、オンラインショップなどについてご紹介しました。身体に優しく安心して食べることができるアイスクリームで、乳製品などが苦手な方にも人気のアイスクリームです。最後までご覧いただきありがとうございます。下記に関連情報がございますので、ご参考下さい。

タイトルとURLをコピーしました