スポンサーリンク

パン教室WARAI|豊中市で初心者から体験できる本格的なパンづくり!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪府豊中市のパン教室WARAIさん。初心者でも本格的なパンづくりが体験できる教室です。では、講師やパンづくりの流れなどをご紹介していきましょう!

【パン教室WARAIについて】

大阪府豊中市にある自宅パン教室WARAIさん。1回で完結する単発レッスンで、開催時間は10時~13時までの3時間。初心者から本格的なパンづくりが体験できるパン教室です。

1開催3名までの少人数制で、パンを発酵させるお昼の時間に講師が焼いたパンとドリンクが提供されます!また、豊中まで足を運べない方向けにオンラインレッスンも開催。1開催4,000円で本格的なパンづくりを学ぶことができます!

【八木かおり先生】

舞鶴出身の八木先生は、小さい頃から身長が高くバレーボールをされており、社会に出てからは看護士として活躍されていました。その後、子育て中にパンづくりに魅せられ、スクールで学ぶ他、独学で様々なレシピを開発。2022年にパン教室をオープンし、食材へのこだわりと独自の工程で、笑顔溢れるパンづくりを提供されています。

【当日の持ち物】

焼いたパンを持ち帰る袋のみ。お子様同伴の場合は、子供用エプロンがあると良いです。

大人用エプロン、スリッパ、タオル、筆記用具は教室にあるのでお手軽!

【パンづくりの流れ】

材料はとてもシンプルで、国産小麦粉やきび糖、よつ葉バターなど子供にも安心できる材料。スキムミルクは湿気やすく、私たちが来る直前に準備してくださったそうです。

友達同士や親子でもパンづくりが出来るのもいいですね!

子供もこねるのは楽しいようで、なかなか変わってくれません。

温度管理や、気温などで、発酵時間を変えるなど、先生オリジナルのレシピで本格的なパンを子供と一緒に体験できました。

パンをこねるのはとても楽しく、先生考案の工程もあり、とても新鮮で発酵して膨らんだパン生地の触感はもっちり、ふわふわで癒されました。

丸める工程までくると、愛着が湧きパンの生地がかわいくみえるほどでした。

2次発酵の待ち時間に、美味しいお茶と一緒に先生の手作りパンをいただくことができます。

たくさん用意されたお茶の種類の中からストロベリーのお茶をいただきました。

たくさんドライフルーツが入っていて香りも良く、全部(茶葉まで)食べることができました。

お茶と一緒に食べるパンは至福の時間です。

こんな時間が過ごせるのなら、自宅でもパン作りをしたいと思える時間です。

頑張った子供も休憩できるゆったり空間。

パンを成形して焼き始めると、バターのとても良い香りがしてきます。

パン屋さんのおいしい香りです。出来立て熱々のパンはもっちり食感で、軽くて何個でも食べてしまいそうな美味しさでした!

焼き立ての一番美味しい瞬間に食べることができるのも手作りならではです!

【パン教室WARAI 基本情報】

住所大阪府豊中市浜(ご自宅教室ですので、詳細は予約後にお知らせいただけます)
HP公式サイト・教室のシステムやオンラインレッスン、予約などの詳細情報
アクセス服部天神駅
※情報は変わる場合がありますので、HP等でご確認下さい。

【Google Map】

【駐車場】

教室に駐車場はありませんが、周辺に有料駐車場があるので便利です。

【まとめ】

材料や使う道具を丁寧に説明していただけますし、材料も入手しやすいので是非自宅でも作ってみたいです。ここまで、教室や八木かおり先生、パンづくりの流れなどについてご紹介しました。最後までご覧いただきありがとうございます。下記に周辺のおすすめスポットなどをご紹介していますので、ご参考下さい。

タイトルとURLをコピーしました