スポンサーリンク

豊中市 阪急曽根駅近く!生パスタ専門店イル・プルチーナ

ペスカトーレ
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪府豊中市の阪急曽根駅から徒歩約6分程度のところにある生パスタ専門店イルプルチーナさん。好みでパスタを選ぶことができ、出来立てのもっちもち生パスタを楽しむことができるお店です。

生パスタ専門店イル・プルチーナ|大阪府豊中市|阪急曽根駅
生パスタ専門店イル・プルチーナ

【イル・プルチーナについて】

阪急宝塚本線「曽根駅」より徒歩約6分程度のところに生パスタ専門店のIL pulcina(イル・プルチーナ)さんがあります。生パスタは、定番のスパゲティをはじめ、リングイネ、フェットチーネ、パッパルデッレ、ペンネなどからお好みで選ぶことができるのが特徴。パスタランチは、単品価格でサラダとパン付に!平日だけでなく、毎日サービスでされています。

【パスタのメニュー】

イルプルチーナさんはパスタのメニューが豊富!

オススメがわかりやすいメニューですね!

海老の明太子クリームも魅力ですが、、、。

やはりこれ!「魚介たっぷりペスカトーレ」に!

【選べるパスタ】

次はオーダー時に生パスタを選びます!

生パスタは、スパゲティ、フェットチーネ、リングイネ、パッパルデッレ、ペンネ、ほうれん草フェトチーネから選ぶことができます!どのソースに合うか書いて下さってるので、選びやすいですね!

スパゲティ定番のロングパスタ
フェトチーネ平面のロングパスタ
リングイネスパゲティを少し平面にしたような形で食感が特徴
パッパルデッレフェトチーネより幅広のロングパスタ
ペンネペン先のようなショートパスタで穴があいている
ほうれん草フェトチーネフェトチーネにホウレンソウが入っています

【店内の雰囲気】

一人でも気楽に食事が楽しめるカウンター席。

グループ向けのテーブル席もあります。

【ランチの流れ】

ランチタイムには、パスタにサラダとパンが付いてきます。

レタス、ミニトマト、レンコンチップが入ったサラダ!

ガーリックとハチミツのパン。ランチにはサービスで付いてきます!

そして、ペスカトーレがでてきました!スタッフの方がチーズをかけて下さるので、ちょうどいいところでストップしていただきます!サーモン、アサリ、ぷりっぷりの小エビ、ホタテ、そして中央のムール貝と有頭エビがインパクト!もっちもちで、しなやかな生パスタはリングイネでいただきました!弾力ある食感で、ソースとよく絡み美味しかったです!

イルプルチーナ店主さんは、熱々もっちもちの生パスタは提供されてから1分が命!と仰っています。少しでも早いうちにソースを絡めていただきましょう!

【イル・プルチーナ 基本情報】

住所大阪府豊中市南桜塚1-22-7
電話番号06-6151-9995
ランチ11:00~15:30(L.O.15:00)
ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日不定休
アクセス阪急宝塚本線「曽根駅」より徒歩約6分
HPイルプルチーナ公式サイト
※情報は変わる場合がありますのでHP等でご確認下さい

【地図】

【まとめ】

普段はアルデンテを好んで乾麺を食べることが多い私ですが、イルプルチーナさんの生パスタの弾力としなやかな食感、もっちもちでソースとよく絡む生パスタは抜群の美味しさでした!最後までご覧いただきありがとうございます。下記に関連情報がございますので、ご参考下さい!

イルプルチーナイタリアン / 曽根駅岡町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

タイトルとURLをコピーしました