スポンサーリンク

豊中市立文化芸術センターで開催、女性のためのマネーセミナーの内容について

豊中市立文化芸術センター
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

豊中市立文化芸術センターで定期的に開催している「初心者向け 女性のためのマネーセミナー」の内容などについてご紹介していきましょう。

【豊中で開催されている女性のためのマネーセミナーの内容】

豊中市立文化芸術センター

豊中市立文化芸術センターで定期的に開催されているマネーセミナーは、講師に上級ファイナンシャルプランナーを迎えて無料で受講できるようになっています。

【セミナーの流れ】

まずはWEB等でご都合の良い日を選択して予約しましょう。会場は豊中市立文化芸術センターの1Fにある広い部屋「多目的室」または、2Fの小さな部屋「ミーティングルーム」で開催されています。お子様を抱っこ紐で一緒に参加される場合はどちらのお部屋も可能ですが、ベビーカーも一緒に部屋に入れることをお考えの方は「多目的室」がオススメです。

豊中市立文化芸術センター

当日、お部屋の場所がわからない場合は、豊中市立文化芸術センターに入ってすぐ左手にフロント窓口があり、スタッフの方にお尋ねされると教えて下さいます。

豊中市立文化芸術センター
豊中市立文化芸術センター1F

9時半から受付開始で入場でき、10時からセミナーがはじまりますので、15分前ごろを目安に着席できるよう予定しておかれると良いと思います。

豊中市立文化芸術センター
豊中市立文化芸術センター1F、多目的室

【主な内容】

10時から11時半ごろまでの約1時間半ほど受講します。主な内容は、教育資金を貯める方法をはじめ、住宅ローン、老後資金の確保、資産運用するための投資方法、必要な保険と無駄な保険の理解など。子育てや男性と比較して平均寿命が長い女性にとって、心強い情報を提供して下さいます。

豊中市立文化芸術センター

iDeCoやNISA、ふるさと納税など聞いたことはあるけど、実際に理解して実行するにはどうしたら良いかわからず行動に移せてない方など初心者の方でも安心の内容になっています。

豊中市立文化芸術センター

セミナーでは金融商品の斡旋や販売はないので、まずは知るために気軽に無料で参加できます。セミナーでお話を聴いて、実際に行動に移したい場合は、無料で個別相談も申し込むことができ、上級ファイナンシャルプランナーがご家庭の状況などに合わせて、具体的にプランニングしてくださいます。

【セミナー参加者のレビュー・予約方法】

企画+GREEN
HP公式ホームページ【豊中市での開催月ごとの情報】

【セミナー参加者の声】

身近に頼れるFPメンターがいると心強いですよ!私も状況に変化があるごとにご相談していますが、心が軽くなっています。ネット上では掲載されていない情報もあるので、きっと役に立つはずです。下記から参加された方々の声もございますので、ご参考下さい。

【まとめ・予約方法など】

全国でトップクラスの人気ファイナンシャルプランナーに出会えるチャンスでもあるマネーセミナー。

無料で個別相談をすることもでき、いろいろアドバイスを受けることができるのも魅力です。ただ、人と人ですので合わないこともあろうかと思いますが、その場合はいつでも断ることもできるので安心。こちらのセミナーは好評で安心して受講できるのでオススメです!

タイトルとURLをコピーしました