スポンサーリンク

茨木市駅前 トラットリア ルナピエナ のコスパ抜群イタリアン

ベーコンと揚げ茄子のトマトソース
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

阪急茨木市駅前にある隠れ家のようなイタリアン。コスパ抜群のランチなど人気店です。では、トラットリア ルナピエナさんをご紹介していきましょう!

ランチのアンティパストと焼きたてバケット

【トラットリア ルナピエナ について】

1998年2月から営業している、大阪府茨木市にあるTrattoria Luna Piena(トラットリア ルナピエナ)さん。阪急茨木市駅前で徒歩2分程度のところにあり、地下で隠れ家的なイタリアン。ただ、コストパフォーマンスが抜群で、次ぎから次へとお客さんが来店してくる人気店です。

【ランチメニュー】

ランチメニューは大きく分けて、1100円のAランチと1760円のBランチの2種類あります。

店頭にもメニューが設置されており、詳細も記されています。

Aランチは、前菜の盛り合わせ、焼きたてバケット(お替わりはプラス60円で可能)、本日のパスタorリゾットorピッツァ(パスタとピッツァは3種類から選べます)、ひとくちドルチェ。これだけ付いて1100円。さらにプラス100円だけで食後のドリンクも付けることができます。

Bランチは、上記に選べるメインディッシュとドルチェが盛り合わせになり、初めから食後のドリンクが付いて1760円。660円の差でこれだけ豪華になるのなら、Bランチもかなりお得に感じます!

本日のパスタ、リゾット、ピッツァの記載もあります。私は、夏が旬の茄子を使うパスタが1番上にあることに興味を持ちオーダーすることに。

茨木市駅前|トラットリア ルナピエナ|イタリアン

3種類飲めるスパークリングワインやアラカルトも気になります!

【店内の雰囲気】

店内には厨房前に一人でも気軽に食事が楽しめるカウンター席がある他、グループ向けのテーブル席が並んでいます。

店内の壁にはイタリア製のタイルが埋め込まれており、オシャレで落ち着いた雰囲気。客層は幅広く、ご年配の主婦から若年層まで人気があり、お子様用の椅子も用意されていることから小さなお子様連れのファミリーまで歓迎されているお店です。

【ランチの流れ】

私は、Aランチにプラス100円でドリンク付きにしてオーダーしました。

焼きたてバケットがオリーブオイル付で提供されます。表面サクサク、中はもっちり!温かく、ほっほくです!

前菜は、彩りサラダにフリッタータ、イカのカルパッチョ、リエットと、様々な味の変化が楽しめるアンティパスト!

パスタは、ベーコンと揚げ茄子のトマトソースをチョイス!茹で加減抜群のパスタ!冬の茄子は皮などに厚みがあるのですが、揚げることで食感を良くし、厚みを生かして弾力があり、ベーコンとも好相性で美味しいです!

食後のデザートは苺のムース。ほどよい酸味と甘みに、とろける食感。至福のひと時です~

いっしょにエスプレッソ。これが100円とはお得感ありますね!厨房にいらっしゃるシェフはお一人で調理されており、かなりお忙しい感じでお話はできなかったのですが、いや~満足です!ご馳走様でした!

【トラットリア ルナピエナ 基本情報】

住所大阪府茨木市双葉町9-13
電話072-637-5018
営業時間11:30~14:30 / 18:00~22:00
定休日月曜日※祝日の場合は営業し翌日休み
HPルナピエナ公式サイト
アクセス阪急茨木市駅より徒歩2分
駐車場近隣に有料駐車場あり
※情報は変更がある場合がありますのでHP等でご確認下さい。

【地図】

【まとめ】

阪急茨木市駅前で1998年2月から営業されているイタリアン。コストパフォーマンス良好で、素敵なお店ですのでオススメです!最後までご覧いただきありがとうございます!下記に関連情報がございますので、ご参考下さい。

トラットリア ルナピエナイタリアン / 茨木市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

タイトルとURLをコピーしました