スポンサーリンク

大阪市 城東区 トルクーヘン の ケーキ タワー 特大いちごパフェ !

ショートケーキタワーパフェ
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪市城東区鴫野にあるパティスリー トルクーヘンさん。JR京橋駅の南改札より徒歩5分程度のところにあるケーキ専門店です。ドイツのパティスリーで修業されたシェフによるトルテ、チーズケーキが人気で、お取り寄せランキング1位になる他、店内ではパフェなども提供されています。子供から大人まで笑顔になれるスイーツを提供されているので、ご紹介していきましょう!

大阪市 城東区 トルクーヘン
大阪市城東区にあるトルクーヘンの外観

【トルクーヘン について】

ドイツのハイデルベルクにある老舗パティスリーStrohauer’s Backstubeで修業された岡本シェフによる様々なスイーツが楽しめるお店。お取り寄せでも人気の名物の濃厚チーズケーキ「ケーゼ・トルテ」をはじめ、パフェなども提供されています。

【名物 ケーゼ・トルテ】

3年間も試行錯誤して誕生したトルクーヘンを代表する銘菓「ケーゼ・トルテ」。リッチで濃厚な舌触りと生チョコレートのような口溶けを実現したチーズケーキで、北海道産のクリームチーズ、てんさい糖、平飼い有精卵を使用し、ケーキを焼き上げてから48時間5℃以下で熟成したケーキです。2016年にお取り寄せランキング1位に輝いた実績も持つチーズケーキで、オンラインでも購入でき全国発送されています。

【いちごパフェ】

12月~5月頃迄の限定!いちごパフェ。

1番大きな「ショートケーキタワーパフェ」をオーダー!

ミルクティー

パフェをオーダーするとドリンクが100円引きに!しばらくして、特大いちごパフェが登場!

カメラ横ではおさまらないので、タテ撮影で!苺は熊本県産ゆうべに、徳島県産さちのかを使用!

新春の苺は特に美味しいですが、子供がパクパク食べていきます!まるごと苺の内側には、生クリームとふんわりシフォンケーキ!苺は楊枝でシフォンケーキに付けており、食べやすいのも嬉しいですね!

上だけで苺が39個もありました!シフォンケーキをすべて食べると、下にはアイスクリームと、さらに苺がたっぷり!

アイスクリームの下にはブリュレがたっぷり!苺は全部で3パック分使用されており、50個程度とかなり贅沢!これで3980円は価値あり!コストパフォーマンス抜群のパフェですね!

【店内の雰囲気】

店内にイートインスペースがありますが、とてもカジュアル。店内よりも商品にこだわりを持たれている様子で、食材などは良質なものを使われています。

パフェを食べ終え、家族全員が笑顔で満足!ご馳走様でした!

【トルクーヘン 基本情報】

住所大阪府大阪市城東区鴫野西1-14-4
電話番号06-7172-0443
営業時間11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日水曜日・木曜日※祝日の場合は営業
アクセスJR京橋駅の南改札より徒歩約5分
HPトルクーヘン公式 オンラインショップ
※情報は変更がある場合がありますので、HP等でご確認下さい。

【地図】

【まとめ】

トルクーヘンを経営されている岡本シェフ。学生時代は内気だったとのことですが、ドイツに行き人生の転機が訪れ、子供の頃からの夢であったパティシエへ。今は、訪れる人やトルクーヘンのケーキをお取り寄せされる人が、笑顔になれるケーキを提供されています。これからの展開も楽しみなパティスリーですね!最後までご覧いただきありがとうございます。下記に関連情報がございますので、ご参考下さい。

トルクーヘンケーキ / 京橋駅鴫野駅大阪ビジネスパーク駅
昼総合点★★★★ 4.1

タイトルとURLをコピーしました