スポンサーリンク

大阪市鶴見区の人気パティスリーアンジャルダン

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪市鶴見区にあるパティスリーアンジャルダンさん。横堤駅から徒歩3分程度のところにあり、ほど良い甘さと変わらぬベーシックなケーキ。旬のフルーツを使用し、季節ごとに変化もありリピーターも楽しめるお店です。

外観

【アンジャルダンについて】

リーガロイヤルホテルや堂島ホテルなどで腕を振るっておられた、片庭 健(かたにわ けん)オーナーシェフのお店。アンジャルダンとはフランス語で「ひとつの庭」という意味をもち、ご自分の名前の一文字「庭」を用いて、お客様に自分の庭のような感覚で来てほしいとの思いが込められています。

【ショーケース】

ショーケースには、定番のショートケーキをはじめ、マスクメロンのデザート、クラシック、アップルパイ、フルーツショート、バスクチーズ、苺チーズ、かぼちゃロールなど季節のスイーツが並んでいます!

ガトールージュ、いちじくのタルト、フォレノワール。

シャインマスカットのロールケーキ、ショコラ、チーズケーキ。

チョコモンブラン

マスクメロンのデザート

「苺タルト」。苺は季節により美味しいイチゴを選ばれておられ、苺のシーズン外でしたが国産いちご「北海道産すずあかね」を使用。こだわりを感じますね!

苺大福、むらさきいものモンブランも美味しかったです!

【カフェスペース】

カジュアルで気楽な雰囲気のカフェスペース。こちらにも「自分の庭のような感覚で楽しんでほしい」というシェフの思いが込められているのが伝わってきます。

お水やフォークなどが用意されています。

白を基調とした店内で、ケーキとドリンクを楽しめます。

【キッズスペース】

お子様連れでもカフェが楽しめるよう、キッズスペースもあります。

【ケーキについて】

こだわり素材を使った豪華なケーキたち。

【チョコモンブラン】

アンジャルダンさんのチョコモン。

チョコ生クリームがたっぷり絞られています。

土台はタルトではなく、チョコロールなどが特徴。

ガナッシュと中には栗が入っており、歯ごたえのあるチョコと味の変化が楽しめます。

【ガトー・ルージュ】

こちらはタルトの上に芳しいカシスのムースがふんわり!3種のベリーがアクセントを添えます。

【栗のモンブラン】

タルトの上にチョコスポンジとクリームがサンドされ、トップにマロンクリームと栗が添えられています。

【マスクメロンのデザート】

バニラのババロアに高級メロン「マスクメロン」がいっぱい!

【デコレーションケーキについて】

デコレーションケーキは、定番の「生クリームデコレーション」(4号~7号)をはじめ、ショコラ(4号~7号)、モンブラン(4号~6号)、フルーツタルト(4号~6号)があります。その他、お子様向けにキャラクターケーキも。

ショコラ5号をオーダー。

大阪市鶴見区のカフェ、ケーキのアンジャルダン
アンジャルダンのデコレーションケーキ「ショコラ5号」

チョコチップをサンドした、ショコラケーキ

アンジャルダンさんで人気のショコラケーキに、イチゴなどをトッピングされてるんですね!

人気のショコラケーキ

【アンジャルダン 基本情報】

住所大阪府大阪市鶴見区横堤1-11-41
電話06-6913-4147
営業時間10:00~21:00
HPオフィシャルサイト
アクセス地下鉄「横堤駅」より徒歩約3分

【地図】

【まとめ】

個人的には店内カフェスペースを利用する場合は2~3個のケーキとドリンクをオーダーしてじっくり味わいたいケーキだと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます!下記にも関連情報がございますので、ご覧いただけますと幸いです。

パティスリー アン ジャルダンケーキ / 横堤駅今福鶴見駅
夜総合点★★★★ 4.3

タイトルとURLをコピーしました