スポンサーリンク

シャトレーゼでおすすめのケーキやパン、アイスなどを公開!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

「自然のおいしさと、人を想うおいしさと。」をテーマに、無添加などで健康に配慮した安全・安心なお菓子づくりで全国展開するシャトレーゼさん。洋菓子、和菓子、パン、アイスクリームなどを販売するショップです。では、おすすめの商品などをご紹介していきましょう!

店内のイメージ

【シャトレーゼについて】

南アルプス駒ケ岳の麓に工場を持つシャトレーゼさん。白州名水をはじめ、ミルクは八ヶ岳の生乳を工場に直送し低温殺菌された牛乳、チョコレートはベルギー産クーベルチュールなどの良質な素材を使用。自然のおいしさと人に優しいお菓子などを販売されています。

【ケーキ】

まずはショーケースに並ぶケーキからご紹介していきます!

スペシャル苺ショート

定番のイチゴショート。ふわふわ食感のスポンジ生地に、しつこくなくすっきりとした味わいでありながらコクもあるクリームと苺をサンド。一般的に国産の苺は冬から春にかけてが旬ですが、シャトレーゼさんでは1年を通して、様々な産地から直接仕入れることで安定した良質のイチゴを使用されています。

シャトレーゼでおすすめのケーキやパン、アイスなどを公開
かわいいくまちゃん

子供に人気の可愛いクマさんのケーキ。チョコチップをサンドしたチョコスポンジに、チョコレートがたっぷり!見た目も楽しめるケーキです。

チョコレートケーキ

ベルギーの高級チョコレート「クーベルチュール」を使用。コスパも良好のケーキ。

【洋菓子】

ショーケースの隣に並ぶ洋菓子もチェックしていきましょう!

エクレア「エクレール・ショコラ」

お店の方がオススメの「エクレール・ショコラ」。こちらにもベルギー産クーベルチュールを使用。シュー皮の中にはチョコクリーム、チョコカスタードクリームがたっぷり!コーヒーがアクセントを添え、豊かなコクを生み出している逸品です。

【生チョコレート】

ベルギー産クーベルチュールのミルクチョコレートをベースに、スイートチョコレートと北海道産の純生クリームを配合した「生チョコレート」はコスパも良く、オススメです!

生チョコレートの「焦がしキャラメル」のパッケージ。

1箱25個分入っています。

とろける食感!濃厚でありながら優しい味わい。ミルクのコクとチョコレートの甘さと香り、濃厚なキャラメルの味が合わさり、奥深い味わいを生み出しています。これで500円台というのがありがたいですね!

【パン】

シャトレーゼさんといえばお菓子のイメージが強いかもしれませんが、実はパンもクオリティー高くオススメです。

無添加のパンが並びます。全国展開で無添加とは凄いですね!

プレミアム食パン「香」。北海道バターと純生クリーム、国産シナノキはちみつを使用。いわゆるシャトレーゼさんの中での高級食パンにあたりますが一本400円台です!

イーストフードや乳化剤などの添加物を使わず、12時間以上かけて発酵させ、「湯種製法」で小麦本来の甘みとうまみ、もっちり食感を生み出した逸品。これで一斤100円台なので驚きです。

【冷菓・アイスクリーム】

アイスクリームも豊富なシャトレーゼさん。低価格で良質なアイスクリームが豊富なので、是非チェックしてみてください!

期間限定の「青梅」。白州名水を使用する「かき氷」で果肉が入って、甘さとほどよい酸味が融合!5月~6月ごろの限定の商品ですので、お見逃しなく!

【シャトレーゼ 基本情報】

店舗お近くのシャトレーゼのショップ情報
オンラインオンラインのショップ情報
白州工場山梨県北杜市白州町白須大原8383-1
工場電話0551-35-4611
工場見学工場見学の情報
※掲載内容は変更される場合があります。上記はシャトレーゼのオフィシャルサイトにリンクしていますので、ご確認下さい。

【白州工場の地図】

【まとめ】

無添加などで健康に配慮した安全・安心なお菓子づくりで全国展開するシャトレーゼさん。洋菓子、和菓子、パン、アイスクリームなどのオススメ製品や工場についてご紹介してきました。シャトレーゼで購入する際のご参考になれば幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました!下記に関連情報もございますので、ご参考下さい。

タイトルとURLをコピーしました