スポンサーリンク

久原本家、茅乃舎の無添加だしの味噌汁と卵かけ御飯専用醤油

卵かけ御飯専用醤油
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

化学調味料や保存料無添加の調味料を販売する久原(くばら)本家グループの茅乃舎(かやのや)さん。深みのある出汁でありながら優しい味わいで、安心して使用できてます。忙しい朝も簡単に本格的な味わいのお味噌汁が出来るので助かっています!では、詳しくご紹介していきましょう!

茅乃舎店内

【茅乃舎について】

福岡県で安心の調味料や食品を展開する久原本家グループの茅乃舎さん。久原本家は1893年創業で、クオリティーの高い食品を提供し続けている総合食品メーカーです。

茅乃舎

【茅乃舎だし】

茅乃舎
茅乃舎だし

自然食の料理店「茅乃舎」の料理長が、真昆布をはじめ、鰹節、うるめいわし、焼きあご等、国産の素材を厳選し配合。だしは家庭で簡単に使えるように袋で分けており、忙しい朝も使いやすく助かっています。

店内に並ぶ茅乃舎のだし

【卵かけ御飯専用醤油】

茅乃舎の卵かけ御飯専用醤油

国産の大豆や小麦を使用した天然醸造の醤油に、鰹節と昆布の出汁を加えた卵かけ御飯専用醤油。醤油の辛さだけでなく、甘みと旨味たっぷり!奥深い味わいで卵の味を引き出す醤油でクセになります。

茅乃舎

【まとめ】

茅乃舎さんの商品は全国(福岡県をはじめ、広島県、兵庫県、大阪府、京都府、愛知県、静岡県、神奈川県、東京都、千葉県、宮城県、北海道)などの店舗で買える他、卵かけ御飯専用醤油茅乃舎だし等オンラインショップでも購入することができます。卵かけ御飯専用醤油は100mlで税込400円以上するのですが、すぐに使い切ってしまうのでもう少し増量して価格を抑えていただければ嬉しいんですねどね。ま~かさばらないので、多めに買っておけばいいのかもしれませんが…。

美味しくて、無添加など安心して子供にも食べさせることができる食品なのでオススメです!

茅乃舎の店内では食事も可能
タイトルとURLをコピーしました