スポンサーリンク

ローソンの簡単申込でマイナポイント最大5000P貰う方法!

ローソン
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

マイナポイント事業とは、マイナンバーカードの普及とキャッシュレス決済の基盤を構築する目的で、総務省が実施する施策です。マイナンバーカードを使い、クレジットカードなど1番よく利用するキャッレス決済で予約登録。その後、登録したキャッシュレス決済でお買い物等をすると、利用金額の25%分がポイントでバック!付与期間は2021年3月末までで、1人あたり最大5,000円分まで貰うことができます。マイナンバーカードが手元にあるとすぐにスマホやパソコンからマイナポイントを予約・申し込みができますが、専用のアプリが比較的新しいスマホ等でないと使えない場合があります。そのような時はあきらめないで、近くのローソンなどのコンビニで手続きしましょう!では、ローソンでの操作手順を詳しくご紹介していきましょう!

【ローソンでのマイナポイント手続き】

クレジットカードなどのキャッシュレス決済会社でマイナポイント用の決済サービスID、セキュリティコード、パスワードを事前に入手してからローソンに行きます!

ローソンにあるコピー機

ローソンの店内にあるコピー機。こちらの左側にあるタッチパネルを操作します。

操作パネル

まずは、右下の「行政サービス」をタッチ!

行政サービスを選ぶ
右側のマイナポイントを選ぶ。

次に「マイナポイント」をタッチ!

マイナポイント
マイナポイント

「マイナポイントのお申込み手続きができるサービスです。」をタッチ!

内容を確認。
内容を確認したら右下の「同意する」をタッチ!
マイナンバーカードを設置。
右下にマイナンバーカードを設置して、「次へ」をタッチ!
しばらく待ちます。
利用規約を読みます。
決済サービスを選択。
決済サービス規約を読む。
事前にキャッシュレス決済会社から取得した、決済サービスID、セキュリティコードを入力。
利用者証明用パスワードを入力。

以上!これで完了です!お疲れ様でした!2021年3月末まで手続きしたキャッシュレス決済で25%分、最大5,000ポント貰いましょう!

タイトルとURLをコピーしました