スポンサーリンク

こどもちゃれんじ|ベネッセの幼児向け通信教育しまじろう教材の体験談!

年齢に対応した教材
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

ベネッセの幼児向け通信教育「こどもちゃれんじ」。しまじろうのキャラクターで知られる人気の教材で、子供が楽しく学べるのも魅力です。自宅で遊ぶほか、気分転換に公園でチェレンジ!今では毎月教材が自宅に届くのを楽しみにしています。では、詳しくご紹介していきましょう!

教材によってはデザインを選べるものもあります。

【こどもちゃれんじについて】

申し込むと毎月定額1980円(一括払いも可能)で、自宅に教材が届きます。年齢に応じた教材なので、難しすぎずオモチャで遊ぶ感覚で楽しく学べるのが魅力!子供が続かなかったら止めようと思ってましたが、今では毎月教材が届くのを楽しみにしているので継続しています。

ベネッセの幼児向け通信教育しまじろう「こどもちゃれんじ」
ベネッセの幼児向け通信教育しまじろう「こどもちゃれんじ」教材の時計

【教材一例】

年齢に合わせた教材が毎月定期的に届くので、楽しみにしています!

ゲーム感覚で楽しく学べる教材

【間違い探し】

ベネッセの幼児向け通信教育しまじろう「こどもちゃれんじ」
ベネッセの幼児向け通信教育しまじろう「こどもちゃれんじ」の間違い探し

【時計】

空いているところに数字シールを貼って時計を完成!
喋る時計。

コチラから時計の教材動画をご覧いただけます。私のインスタでの1分以内の動画です。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

【年齢別】

年齢別にご紹介していきましょう!

【1~2歳児向け】

こどもちゃれんじ販促サイト_ぷち

【2~3歳児向け】

こどもちゃれんじ販促サイト_ぽけっと

【3~4歳児向け】

こどもちゃれんじ販促サイト_ほっぷ

【年中さん】

こどもちゃれんじ販促サイト_すてっぷ

【5~6歳児】

こどもちゃれんじ販促サイト_じゃんぷ

【まとめ】

子供が続かなかったら止めようと思ってましたが、継続しています。子供の可能性にチャレンジ!楽しく学べるのでオススメです!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
タイトルとURLをコピーしました