スポンサーリンク

de愛・ほっこり「見山の郷」茨木市で新鮮な食材を求めて、ドライブの目的地に!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

茨木市の中心街から約15km。車で30分程度のところにある直売所の見山の郷さん。地元の新鮮な野菜や加工品を販売する施設です。自然に包まれたのどかな場所にあり、ドライブを楽しんでから珍しい食材を購入できるのがポイントです。では、雰囲気などをご紹介していきましょう!

【de愛・ほっこり「見山の郷」について】

茨木市で獲れる新鮮な野菜やお米をはじめ、漬物やドリンク、パン、ケーキなどの加工食品も販売。道の駅のような雰囲気で、周囲に設置されたテーブルで食事も可能。バスツアーや遠足でも立ち寄る人が多く、賑わっているスポットです。

【物販】

梅漬け、しば漬け、生姜漬け、らっきょう漬けなどのお漬物も並んでいます。

雑貨も並んでいます。

パンも並んでいます。

見山の赤紫蘇サイダー。

見山の米粉と豆腐で作られた、豆腐のチーズケーキ。

【休憩所】

こちらで休憩や食事をすることができます。

【de愛・ほっこり「見山の郷」基本情報】

住所大阪府茨木市長谷1131
電話番号072-649-3328
営業時間9:00~17:00 (11月~3月は16:00まで)
HP公式ホームページ
※情報は変わる場合がありますので、HPやGoogleマップ等でご確認下さい。

【地図】

【駐車場】

無料駐車場が完備されています。

de愛・ほっこり「見山の郷」茨木市

【アクセス】

茨木市の中心街より約15m。ドライブを楽しみながら向かいます!

大阪だと思えないぐらい、のどかな雰囲気。

周囲は田んぼや畑で包まれています。

【まとめ】

茨木市の中心地より30分程度。自然に包まれたのどかな雰囲気の中、ドライブを楽しみながら向かわれるのがおすすめです。道の駅のような施設で、地元の野菜やジュース、パンやケーキなどが楽しめます!最後までご覧いただきありがとうございます。下記に周辺のスポットなどをご紹介していますので、ご参考下さい。

タイトルとURLをコピーしました