スポンサーリンク

焼肉 あじくら|東大阪市の高井田中央にあるオモニと気前いい店主の韓国料理店!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

東大阪市の高井田にある、焼肉あじくらさん。黒毛和牛専門店で、看板メニューの韓国料理、焼肉ホルモン、冷麺が人気のお店です。では、アクセスや駐車場の場所、店内の雰囲気などをご紹介していきましょう!

【焼肉あじくら について】

黒毛和牛の雌牛にこだわり、看板メニューは韓国家庭料理、焼肉、ホルモン、冷麺。チェジュ島出身の元気なオモニと気前の良いご主人が切り盛りするお店です。以前は放出の住宅街で12年間営業されていましたが、2015年に東大阪市へ移転。以前もわかりにくい場所にあったのですが、移転後も高井田中央駅から約600mあり、駅から約8~15分程度と隠れ家的なお店です。駐車場もありますので、場所やメニュー、店内の雰囲気などをご紹介していきましょう。

【メニュー】

お手軽なランチもされていますが、ランチ限定メニューは一般メニューと肉質が異なりますコスパ良く本当に美味しい、あじくらさんの焼肉を味わうなら一般メニューがおすすめです!未経産の雌牛にこだわり、佐賀や松坂などの黒毛和牛を厳選して、高品質のお肉を低価格で提供することをコンセプトに営業されています。

【焼物】

サーロイン、特選ヘレ肉、特選ロース、特選ハラミや上質のホルモンなどの他、サムゲタンもあります。

はじめはタンがおすすめです!

特選ロース、上バラ、特選ハラミは特有のニオイをほとんど感じさせず、うまみたっぷり!

ホルモンも美味しいです!

【韓国料理】

特製チジミ、ナムル、自家製漬キムチの他、ビビンバ、スープ、チゲ、スンドゥブ、ユッケジャン、クッパなどの韓国家庭料理が並んでいます。

ナムルとキムチはあっさりめで食べやすい一品。

私のおすすめはスルメキムチ。甘みと辛みに旨味が加わってクセになる一品!ビールと好相性で、お土産分も作っていただき、テイクアウトして自宅でもゆっくり味わいながら食べています。

焼肉はチシャで食べるのも美味しいですよ!

野菜チジミ。出来立てが美味しいので、提供されたらお早めに!

ビビンバなどの飯物は先に作ってもらうか、最後に出してもらうか希望をお伝えしましょう!

【お得なセットメニュー】

あじくらさんには、お得なセットメニューがあります。お肉にチシャ、キムチ盛、焼野菜、デザートなどがセットになり、約2~3人前で5,900円~8,500円程度。セットメニューをベースに足りない分は追加するのがオススメです!

あじくらさんの真骨頂をお得に楽しめるロイヤルセット。

デザートは季節のフルーツで美味しい!

【ドリンク】

生ビールはアサヒスーパードライ!メニューには載ってないですが、マッコリもあるのでお好きな方は訊いてみてくださいね!

【店内の雰囲気】

店内は1Fカウンター4席、掘りごたつ16席、2Fテーブル35席の合計55席。各テーブルにはロースターが設置されており、ニオイが付きにくいのが嬉しいですね!さらに上着などは、袋に入れることもできるので、ニオイが気になる場合は利用しましょう!

【1F カウンター席】

カウンターは4席。

【1F 堀りごたつ席】

堀りごたつは16席あり、足もラクラクです。

【2F テーブル席】

2階にはテーブルが35席並び、グループの宴会にも対応されています。

【焼肉あじくら 基本情報】

住所大阪府東大阪市森河内西1-9-20
電話06-6788-8929
営業時間17:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日第2・第3 火曜日
HP公式SNS・twitter
※情報は変わる場合がありますので、公式サイトやGoogleマップ等をご確認下さい。

【地図】

【駐車場】

駐車場は店舗の南隣にあります。

こちら96番、97番、98番の3台分が、あじくらさんの駐車場になっています。

【支払い方法】

現金をはじめ各種クレジットカード、paypay、d払いも可能でした。

【まとめ】

未経産の雌牛にこだわり、佐賀や松坂などの黒毛和牛を厳選。高品質のお肉を低価格で提供することをコンセプトに営業されているお店です。最後までご覧いただきありがとうございます。下記に周辺スポット等をご紹介しておりますので、ご参考下さい。

タイトルとURLをコピーしました