スポンサーリンク

松下理数教室|寝屋川市に算数、数学、理科専門学習塾の人気ユーチューバー先生がいるのをご存知ですか!?

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

寝屋川に面白い先生がいます。算数、数学、理科の専門塾講師で、YouTubeで楽しく発信されているので、実際の授業を見学してきました!では、さっそくご紹介していきましょう!

【松下理数教室について】

勉強といって強いるものではなく、楽しく謎解きする感覚でハマっていく。好きになって自ら夢中になり気が付けばマニアックになるような教室です。

【松下周二先生】

中学校教諭一種免許状と高等学校教諭一種免許状を持ち、関西大学卒業後、学校の教師や大手集団塾の教室長として活躍されていた松下先生。その後、独立されご自身の教室を大阪府寝屋川市で2020年11月に開校。松下先生の動画等を見て興味を持った生徒達が足を運んでいます。

【松下先生の人気動画】

沢山配信されていますが特に人気の動画を教えていただいたのでご紹介しましょう。

【国松町本校の雰囲気】

国松町本校と市民会館校がありますが、本校は松下先生のご自宅でアットホームな雰囲気。同志社香里中学校・高等学校の近くにあり生徒たちが足を運んでいます。

松下理数教室|寝屋川市
撮影とブログ掲載の許可をいただいています。

中に入ると松下先生の娘さんがお出迎え。玄関には生徒たちの靴がずらりと並んでいます。

1階には奥様とお子様がいらっしゃいます。

教室のある2階へ!

右側の扉を開けると教室です!

松下先生が個別で直接指導されています。

奥の部屋は自習室になっていて、次々と生徒がやってきて学習しています。

生徒たちは先生から怒られることなく、和やかな雰囲気。強いられるのではなく、楽しく自ら学び習得していく松下理数教室ならではの雰囲気です!

【松下理数教室 基本情報】

松下理数教室 国松町本校大阪府寝屋川市国松町7-3-1
国松町本校 授業日火・木・土曜日
松下理数教室 市民会館校大阪府寝屋川市秦町41-1
市民会館校 授業日月・金曜日
HP公式サイト
授業時間16:00~22:00
電話072-395-4283
※情報は変わる場合がありますので、HP等でご確認下さい。

【国松町本校 地図】

【まとめ】

算数、数学、理科の専門塾講師で、楽しく学ぶ生徒たちが印象的。ご興味お持ちの方は入塾までは費用が発生しないとのことですので、まずは保護者同席の面談や体験授業を受けてみるのも良いと思います。最後までご覧いただきありがとうございます。下記に周辺スポットや関連情報もございますので、ご参考下さい。

タイトルとURLをコピーしました