スポンサーリンク

塾選びに悩んだらテラコヤプラスの「ぴったり塾診断」が便利!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

Amebaさんが運営しているテラコヤプラス。塾探しのサイトで、ぴったり塾診断を使って簡単に子供に合った塾のタイプを知ることができるのが特徴です。

【テラコヤプラスについて】

シンプルで使いやすい印象の塾・学習塾検索「テラコヤプラス」。全国9万件を超える教室が掲載されており、独自の「ぴったり塾診断」で集団授業の塾が合うのか、それとも個別指導の塾が合うのかなど簡単に診断することができます。

【簡単10秒 ぴったり塾診断の流れ】

テラコヤプラスの「ぴったり塾診断

まず学年を選択します。

お子様の今の状況として、近いほうを選択。

お子さまの性格を選択。

塾に通う目的を選択します。

家の近くか、駅の近くかから選択。

最後に郵便番号を入力すると結果が表示されます。

塾選びに悩んだらテラコヤプラスの「ぴったり塾診断」が便利

診断結果を参考に塾選びができるのが嬉しいポイントですね!

【他にも探す方法あり!】

他にも「授業形式から探す」、「学年から探す」、「科目から探す」、「講習から探す」、「目的から探す」、「その他 人気条件から探す」ことも可能!

【大阪府の地域から塾・学習塾ランキングを探す方法】

塾選びに悩んだらテラコヤプラスの「ぴったり塾診断」が便利
地域から塾・学習塾ランキングを探すことも可能

こちらは地域を絞り込んでから、「ぴったり塾診断」でどのような授業方法が合うのか診断結果が表示されます。

【まとめ】

ここまでテラコヤプラスの特徴である「ぴったり塾診断」についてご紹介してきました。とても便利な機能が無料で使えますので、チェックいただければと思います。最後までご覧いただきありがとうございます。下記に関連情報もございますので、ご参考下さい。

タイトルとURLをコピーしました