スポンサーリンク

のじまスコーラ|淡路島のお土産が並ぶ他、カフェやベーカリー、動物園もあるスポット!

のじまスコーラ|淡路島
のじまスコーラ
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

閉校した淡路市立野島小学校を改装し、人々が集うスポットに生まれ変わった「のじまスコーラ」。施設内にはカフェやベーカリー、動物園などがあり地元の方と観光者で賑わっています。

【のじまスコーラについて】

スコーラ」とはイタリア語で「学校」を意味し、少子化等の影響で閉校した淡路市立野島小学校を改装し、2012年8月に「のじまスコーラ」としてリニューアル

施設内には淡路島の食材も使用する本格イタリアンが楽しめるリストランテがある他、カフェや食材も並ぶグルメスコーラとなっています!中でも障害者雇用を促進するパソナハートフルさんのスタッフが真心込めて製造する人気のパンも見逃せません。

「のじまスコーラ」は、動物園もあり大人から子供まで楽しめる「淡路島」と「イタリア」が融合するスポットです!

【小学校の名残】

施設内には校歌や卒業記念製作品もあり、小学校時代の面影が残っています。

【のじまベーカリー】

保存料や着色料を使わず材料は淡路島をはじめとする国産にこだわった優しいパン

毎週金曜日はパンの日で10%OFFになるサービスデーもあります。

店内にはパンがずらりと並んでいます!

食パンも美味しそう!

お惣菜パンから菓子パンなど色々ありますが、ここからは人気パンランキングをご紹介していきましょう!

人気ランキング第4位は「淡路牛すじカレーパン」。トロトロになるまで煮込んだ淡路牛すじカレーパン!

人気ランキング第3位は「島のクリームパン」。

人気ランキング第2位は「島のメロンパン」。

そして堂々の人気ランキング第1位は「オニオンブレッド」。淡路島産たまねぎをたっぷり使用した人気商品で、売り切れていました!

【カフェ・スコーラ】

職員室を改装してできたカフェ・スコーラ。厨房は以前、校長室だったとか。優しいスタッフの方もいらっしゃって、色々お話をお聞かせいただきながら楽しく食事ができました!

大きな窓で自然光が優しく差し込む店内。

メインが選べるランチコースやカフェタイムでは、ピザやドルチェも。

ランチコースは淡路島で育った野菜たっぷりのサラダとスープがおかわり自由!

旨味たっぷりのオニオンスープ!おかわり自由というのは嬉しいですね!

パスタやピザの他、カレーなどが楽しめます!

淡路牛や淡路鶏などを使用するメニュー。

【のじまマルシェ】

淡路島で育った野菜やお土産が並ぶ「のじまマルシェ」。

新鮮な淡路島産ミニトマト、大根などが並んでいます!

甘みたっぷりの淡路島産玉ねぎ!全国発送もできます。

料理の決め手となる淡路島ならではの調味料なども並んでいます!

淡路島牛乳を使用したミルクジャム!

様々なフルーツのジャムも並んでいます!

世界トップクラスの料理人であるアル・ケッチャーノの奥田政行シェフも高評価!新六ファーム新生姜シロップはジンジャーエールなどに!

淡路七福神ビールも並んでいます!

ジャケ買いならぬラベル買いしちゃいそうですね!

無添加のコーラ!

体に優しいshima colaも人気!

子供はおやつを見ています!

淡路島 玉ねぎ ポテトチップスなどもあります!他にも色々あって見ていて楽しかったです!

【のじま動物園】

アルパカやヤギ、モルモットとのふれあいが楽しめる動物園もあります!

【のじまスコーラ 基本情報】

住所兵庫県淡路市野島蟇浦(ひきのうら)843
電話番号0799-82-1820
HP公式サイト
駐車場無料完備
※情報は変わる場合がありますので、HPやGoogleマップ等でご確認下さい。

【地図】

【まとめ】

淡路市立野島小学校を改装し、2012年8月に「のじまスコーラ」としてリニューアル。施設内にはリストランテ、カフェ、ベーカリー、マルシェ、動物園もある人気スポットです。最後までご覧いただきありがとうございます。下記に周辺スポットや関連情報もございますので、ご参考ください。

タイトルとURLをコピーしました