スポンサーリンク

フロッグスファーム|淡路島西海岸でカフェやレストラン、宿泊施設が並ぶ、グルメストリート!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

淡路島西海岸に店舗や宿泊施設などが並ぶ「フロッグス・ファーム」。ゆるやかに時間が流れる中に、宿泊施設や様々な飲食店が並ぶグルメスポットです!

【Frogs FARMについて】

神戸淡路鳴門自動車道「北淡I.C.」より車で約15分。海沿いにあるFrogs FARM(フロッグス・ファーム)は、レストラン、カフェが並ぶグルメストリート!ハンバーガー、パン、アイスクリームの他、回転すし、韓国料理、中華そば、居酒屋、ダイニングバー、キャンプなどの宿泊施設もあり!私が体験した一部になりますが、ご紹介していきましょう。

駐車場も完備されており、気軽に立ち寄れるのも魅力です。では、店舗や雰囲気などをご紹介していきましょう!

【ABC icecream】

フロッグスファーム|淡路島 ABCアイスクリーム

搾乳から24時間以内!鮮度抜群のミルクを使用。

島菜園GREENARIUMの苺をコンフィチュールに仕上げ、ミルクにミックスしたアイスクリームなどで人気!

【ローカル湯だねパン しまのねこ】

小麦粉に湯を加えてこね、一晩寝かせた生地で作る「湯だねパン」専門店。

表面はしっかりとした食感ですが、中はモチモチ!この食感の変化がたまりません!

可愛らしいプチシューも人気!

【PICNIC GARDEN】

2500㎡を超える芝生広場。バーベキューの他、ミシュランスターシェフに輝いた高島朋樹シェフ監修のピクニックセットなどが用意されており、手ぶらでも楽しめるのがいいですね!

テントなどの道具と食事などがセットになった「キャンププラン」、「バーベキュープラン」の他、気軽に楽しめる「バーガープラン」もありました。

【中華そば いのうえ】

魚介出汁の特製醤油スープに、淡路産タマネギや自家製チャーシューなどがトッピングされた中華そば。ぷるぷる食感で甘みのある背油も加わり、味の変化を楽しめそう!

【淡路島 回転すし 悦三郎】

海外の名店で料理長やオーナーシェフとして、世界で和食の素晴らしさを伝えてきた山本氏が大将に。地元、淡路島の森水産が厳選するネタを使用し、腕を振るう回転寿司店。店内は世界的に有名な現代美術家である、館鼻氏がデザインしているとか。

【others】

他にも沢山お店がありましたので、また徐々に追加して更新していけたらと思います!

【Frogs FARM 基本情報】

住所兵庫県淡路市郡家1028-1
電話0799-85-0316
HP公式サイト
※情報は変わる場合がありますので、HP等をご確認ください。

【駐車場】

エリア内に4箇所、196台分完備されており、自由に出入りできるので周辺のおでかけにも便利です。

【地図】

【まとめ】

北淡I.C.より車で約15分。レストラン、カフェなどが並ぶグルメストリート!駐車場完備で、アイスクリームやパンなど、テイクアウトもできるお店もありましたので、気軽に立ち寄れるのも魅力です!また、機会があれば他のお店も体験して更新していければと思います。最後までご覧いただきありがとうございます。下記に周辺スポット等の情報もありますので、ご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました