スポンサーリンク

寝屋川市の焼肉ホルモン富士で、黒毛和牛を掘りごたつ席でゆったりいただく!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

寝屋川市の外環状線沿いにある焼肉ホルモン富士さん。地元の知る人ぞ知る絶品ホルモンで人気の焼肉店で、赤い建物が目印。駐車場完備で、店内にはテーブル席の他、掘りごたつ席があり、ゆったりと焼肉が楽しめます。

焼肉ホルモン富士|寝屋川市
一際目を引く赤い外観

【焼肉ホルモン富士】

赤身盛り合わせ

コストパフォーマンスを重視し、A4ランクの黒毛和牛を厳選。霜降り肉のロース、バラ、ツラミなど、どの部位も高品質です。

ホルモン盛り合わせ

富士の看板メニューは、なんといってもホルモンです。卸業も経験した店主が、検査をクリアした新鮮な国産ホルモンをさらに厳選。南港から直送される、ホルモンの鮮度を保つために仕込みに手間をかけ、常に高品質なホルモンを提供されています。

【メニュー】

メニューは、盛り合わせの他、単品とシンプルでわかりやすいのが良いですね。

【赤身盛り合わせ】

黒毛和牛ロース、黒毛和牛バラ、黒毛和牛ツラミ、牛ハラミの4種類で300gの盛り合わせ。焼肉にきたら赤身も外せないですね!

【ホルモン盛り合わせ】

焼肉ホルモン富士で1番人気のメニュー「ホルモン盛り合わせ。テッチャン、赤セン、マルチョウ、センマイ、ハート、フワが入った盛り合わせで、お試しの300g~ボリュームたっぷり1kgまで選べます。

【生センマイ】

希少部位のため限定品の「生センマイ」。丁寧に洗浄したセンマイを茹で、ネギとゴマをトッピング。甘辛いコチュジャンと相性よく、コリコリとした食感がクセになる逸品です。

【焼き野菜】

キャベツ、タマネギ、ニンジン、しいたけ、ピーマンが入った焼き野菜。焼肉とバランス良くいただきたい一皿。

【ドリンク】

ビール、焼酎(芋・麦)、レモンサワー、ハイボール、ウイスキー、マッコリ、酎ハイ、梅酒、グラスワイン、赤玉パンチ、日本酒、ソフトドリンクがあります。

生ビールはアサヒスーパードライ。スッキリと爽やかな飲み口のビールで焼肉と相性良いですね。

【食後のアイスデザート】

焼肉ホルモン富士さんではアイスデザートを提供。焼肉の後にはサッパリとしたシャーベットがおすすめです。

甘酸っぱいオレンジの芳しい香りが楽しめるオレンジシャーベット。

【店内の雰囲気】

窓際には4人掛けの掘りごたつ席が5つ並んでおり、掘りごたつだけで20席。

4人掛けテーブルは2つ並び8席。掘りごたつ席とテーブル席と併せて合計28席あります。

次に店内の設備です。

ガス式の無煙ロースターで、煙やニオイを吸い取ってくれるのも嬉しいですね。

【焼肉の流れ】

【オーダー方法】

直接スタッフの方に注文することもできますが、席に設置されているQRからスマホでメニューを選んで注文することができます。

「赤身盛り合わせ」、「ホルモン盛り合わせ」、「生センマイ」をオーダー。

焼き野菜も加えバランス良く焼き上げます。

赤身とホルモンを一緒にいただきます!

【タレ】

焼肉ホルモン富士さんには「味噌だれ」と「醤油だれ」があります。

赤身で味比べ!

味噌だれ」は、濃厚で甘みとコクがあり、最初に是非味わっていただきたいです。はじめのうちは味噌だれだけで食べていましたが、徐々におもくなってきたので、醤油だれにチェンジ。

醤油だれ」は、あっさりとしていてほどよい酸味と甘みがあり、お肉の美味しさをじっくりと堪能することができます。

ホルモンには、あっさり醤油だれがおすすめです。

生センマイは別途、コチュジャンがついてきます。

甘辛くてさっぱりとした生センマイと好相性!

焼肉ホルモン富士|寝屋川市

最後はオレンジシャーベットで〆。ほどよい酸味と芳しいオレンジの香りに癒されます。赤身とホルモンで満腹!かなり贅沢な食べ方をしましたが、お会計は7,000円ちょっとでした。QRコード決済可能で、PayPayで支払いました。次回は盛岡冷麺やビビンバも食べてみたいと思います。

【焼肉ホルモン富士 基本情報】

住所大阪府寝屋川市石津南町10-33
電話072-812-2980
営業時間17:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日無休
HP公式サイト
アクセス寝屋川市駅より徒歩約15分
駐車場4台分完備
※情報は変わる場合がありますので、HP等でご確認下さい。

【お得な特典・クーポン情報】

【地図】

【まとめ】

高品質な黒毛和牛の赤身とホルモンを厳選し提供している焼肉ホルモン富士さん。店主も感じよく、優しい方なので安心して食事ができました。絶品ホルモンが楽しめるコスパ抜群の焼肉店なのでおすすめです。最後までご覧いただきありがとうございます。下記に周辺スポットや関連情報がありますので、ご参考ください。

焼肉ホルモン 富士焼肉 / 寝屋川市駅香里園駅
夜総合点★★★★ 4.4

タイトルとURLをコピーしました