スポンサーリンク

難波のイタリアン チャイナバル村塾の名物メニューや店内の雰囲気を一挙公開!

イタリアン チャイナバル村塾|難波
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

難波の千日前で2024年2月14日にグランドオープンしたイタリアン チャイナバル村塾。2024年2月にできた新名所、道具屋筋横丁にあり、店内はTVで紹介された人気の匠が設計。魅惑的な雰囲気の中、大阪トップクラスのホテルで腕を振るっていた料理人たちがイタリアンから中国料理を提供しています。では、名物メニューや店内の雰囲気など詳しくご紹介していきましょう!

【イタリアン チャイナバル村塾について】

大阪難波千日前の道具屋筋横丁にあるイタリアン チャイナバルson ju-cue(村塾-ソンジュク)。店内はTVで紹介された人気の匠が設計し、幕末期から明治時代への移り変わりを表現。リーガロイヤルホテルやハイアットリージェンシーなど5つ星のホテルで腕を振るっていた料理人たちが、イタリアンと中華を融合させ独創的な料理を提供しています。

村塾といえば四ツ橋東梅田など大阪で展開する人気店ですが、和食やフレンチなどお店によって提供する料理が違うのも特徴。味とコストパフォーマンスを追求し、食材の美味しさを引き出す調味料など、スタッフみなさんの探求心が感じ取れる料理が楽しめます。

イタリアン チャイナバル村塾の珍斉店長は中国料理や中華、イタリアンの名店を巡り研究を重ね、フレンチを提供していた高級ホテルでの経験も活かし、料理にアクセントを持たせています。現場が好きな店主の小島氏とファミリーのように共に楽しみ、ワクワク感のある料理を提供。気さくな方で、気楽に会話も楽しみながら食事ができる雰囲気も嬉しいですね。

イタリアン チャイナバル村塾|難波

【店内の雰囲気】

難波千日前の道具屋筋に向かいます。

イタリアン チャイナバル村塾は、2024年2月にできた道具屋筋横丁にあります。

店頭で名物料理をチェック!

店内に入ると1Fには、カウンター8席とテーブル席があります。

カウンターの奥には、土佐藩士で坂本龍馬に賛同し、徳川慶喜に大政奉還を説いた後藤象二郎を表現する虎が力強く画かれています。

階段で2Fへ。

トイレは1Fと2Fの間にあり、他のお客さんの目に入りにくい場所にあるので落ち着きます。この配慮された設計も嬉しいですね。

階段には薩長同盟の立役者となり、大政奉還を提言。明治新政府の国家構想「船中八策」を提案した坂本龍馬を表現する龍が力強く画かれており、角度によって表情の違いを楽しめます。

黒を基調とした店内にはシャンデリアが並び、西洋の文化が流入する幕末期から明治時代への移り変わりを表現。

店舗面積は25坪あり、お客さんの歓迎を表すレッドカーペットが敷かれています。

テーブル席だけでも38席あり、グループでの大宴会も楽しめます。

【メニュー】

イタリアン チャイナバル村塾の料理はイタリアンと中華と豊富な上に、ドリンクも100種類程度あります!

【名物】

まずは気になる名物から!

「さすがの俺でも」シリーズは、村塾名物!

たっぷり黒毛和牛のパリパリ春巻き

うまみたっぷりの黒毛和牛モモ肉に、ピーマンとタケノコとニンジンのバランスが絶妙!

究極!黒酢の酢豚」。大和ポークバラ肉の脂は甘みがあり、一般的な豚より融点が低く溶けやすいのが特徴。さつまいも、ミニ玉ねぎペコロスの甘み、蓮根とパプリカで食感の変化も楽しめ、上品な醤油によって素材のうまみを引き出し、酢の酸味と村塾ならではの調味料で奥深い味わいに!

サーロインを使った青椒肉絲(チンジャオロースー)」。黒毛和牛サーロインのローストをのせた贅沢な一皿。

バランス良くほぐしていただきます。

上品な牡蠣油(オイスターソース)と醤油を加えて炒められたピーマンとタケノコの食感、柔らかい黒毛和牛サーロインのうまみが抜群!

【前菜】

前菜は「フルーツトマトと水牛モッツァレラのカプレーゼ」をオーダー。

フルーツトマトの甘み、水牛モッツァレラのうまみ、バジルソースの酸味が絶妙!

【サラダ・ピッツァ・パスタ】

中華を融合させた「茄子と麩の麻婆ピッツァ」をオーダー。

焼きたてカリカリ食感の生地に、茄子や葱にベーコンをトッピング。アーモンドの食感がアクセントを添えるピッツァです。

鯛のあら出汁オイルスパゲッティ」。鯛のうまみ、ミニトマトと玉ねぎの甘みとほどよい酸味。あっさりとしたパスタが楽しめます。

【名物フォアグラ・揚げ物・魚料理・肉料理】

四川麻婆豆腐」をオーダー。

ぐつぐつ出来立て!

唐辛子と山椒でピリリとした辛さ、たまり醤油で香りとうまみを引き出しています!辛いのが苦手な方には「広東麻婆豆腐」がおすすめです!

牛フィレ肉のグリエ ロッシーニ風」。国産牛フィレ肉に、村塾の名物フォアグラとマッシュポテトを添える一皿。トリュフソースの上品な香りと柔らかいフィレ肉のうまみ、世界三大珍味のフォアグラとトリュフのマリアージュが楽しめます。

【〆の逸品・お酒のアテ・デザート】

お腹を満たす飯物、麺類や〆のデザート、ちょっとつまめるお酒のアテも充実!

海鮮塩焼きそば」。海老、烏賊、桜海老の海鮮具材にキャベツと玉葱をミックス!

カニと青さ海苔のあんかけ焼飯」。上品な蟹のうまみに青さ海苔が入ったあんかけの甘みで美味しいチャーハンに仕上がっています。

中華の〆である甜点心は「胡麻団子」をチョイス。マスカルポーネの甘みとしっとりとした食感が楽しめるドルチェ「ティラミス風チーズケーキ」も流石はホテルと村塾で腕を磨いた料理人の腕が光る逸品。季節のフルーツも添えられています。

【ドリンク】

村塾は阿波座からはじまり本町に移転して名を馳せるネオショットバーが発祥。

ドリンクだけでも100種類あり充実しているのが強み。スタッフのドリンクに対する知識も高く、数々のコンテストも受賞。

生ビールも安心して飲めるお店で、サントリー特約店。ビールサーバーも丁寧に洗浄されており、スッキリクリアな味わいが楽しめます!

イタリアン チャイナバル村塾の名物「じゃぶ飲み スパークリングワイン」も見逃せません!

じゃぶじゃぶに注がれるスパークリングワインで、気分はスッキリ!

赤ワインリスト

白ワインリスト」。ピッツァとワインは好相性!

中国料理と相性の良い紹興酒などもあります!

【グループ向け・コース料理】

飲み放題付きのパーティープランは税込5,500円~。料理は、前菜3種盛り、ベーコンと野菜のピッツァ、麻婆豆腐、豚肩ロース肉のロースト グレイビーソース、ペンネ アラビアー、ゴマ団子。4名以上で、2日前までに要予約。他にもコースがあり、、食べログで確認できます。

【イタリアン チャイナバル村塾 基本情報】

住所大阪府大阪市中央区難波千日前14−18 道具屋筋横丁 1F
電話06-6556-7156
営業時間月~金 16:00~0:00 / 土・日・祝 14:00~0:00
定休日無休(年末年始 除く)
HP公式サイト
※情報は変わる場合がありますので、HP等でご確認下さい。

【アクセス】

南海「なんば駅」より徒歩約2分。地下鉄御堂筋「なんば駅」より徒歩約4分。近鉄「大阪難波駅より徒歩約6分」。

なんばグランド花月の南にある道具屋筋横丁にあります。

【地図】

【まとめ】

ネオショットバーの系列店で、オーナーも現場が好きでスタッフと料理を研究し、見事イタリアンと中華の両立を果たしたお店です。坂本龍馬の名言に、「お金よりも大事なのは評判。世間で大仕事をなすのに、これほど大事なものはない。」や「何でも思い切ってやってみることですよ。どっちに転んでも人間は骨となり一生を終えるんじゃけん。」などがありますが、まさに龍馬の言葉を実行しているお店だと思います。元気もいただけるお店で、おすすめです!最後までご覧いただきありがとうございます。下記に関連情報もありますので、ご参考いただけますと幸いです。

イタリアン チャイナバル村塾イタリアン / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
夜総合点★★★★ 4.7

タイトルとURLをコピーしました