スポンサーリンク

門真市大倉町のレストラン八州で洋食ランチ!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

門真市大倉町にあるレストラン八州さん。アットホームなお店で、洋食を軸に丼から炒飯まで提供。レトロな店内で、じっくりと味わいたい料理です。

【レストラン八州について】

門真市大倉町にあるレストラン八州(やしま)さん。テーブル3つの小さなお店ですが、混雑時は相席で料理を楽しめるアットホームなレストランです。ご主人が注文を聞き、奥さんが厨房で調理。美味しいので、どこかのレストランで修行されたのかと思いましたが、独学で料理を学ばれたとのこと。お客さんが満足いくよう考え調理されていることが伝わってくるレストランです。

【メニュー】

レストラン八州|門真市

カレーライス、チキンライス、ハヤライス、焼めし、天丼、かつ丼、親子丼、他人丼。プラス100円で大盛も可能。

ステーキ、とんかつ、ビフカツ、ハンバーグ、野菜炒め、スパゲティ、Aランチ(エビフライ・ポークチャップ・ライス付)、Bランチ(とんかつ・オムレツ・ライス付)。ドリンクはビールの他、コーラ、ファンタがあります。

【人気のAランチ】

Aランチ1,300円。エビフライ、ポークチャップ、ライス付。サラダもたっぷりついてボリュームがあります!

ポークチャップは、豚ロースにケチャップの甘みとウスターソースの酸味が調和。食べ応えがあります!お弁当でお馴染みの赤いウインナーも入っており、ポークチャップのソースで一緒にいただきます!

エビフライは一尾ですが、サクサク衣の中には食べ応えのある海老のぷりっぷり食感が楽しめます。お好みでレモンを絞っていただきます。

【店内の雰囲気】

店内は天然レトロな雰囲気で、テーブルが3つ並んでおり、混雑時はテーブルを囲んで相席で楽しむアットホームなレストラン。厨房の中から奥様がご主人を叱る声が店内に響き渡ることもありますが、調理が落ち着いたら奥さんも店内に出てこられ接客されています。お客さんには優しく、「ご飯おかわりしますか?」って声をかけてくれます。お支払いは現金の他、QRコード決済可能。PayPayでお支払いしました。

【レストラン八州 基本情報】

住所大阪府門真市大倉町10−5
電話06-6901-0872
営業時間11:30~19:00
定休日火曜日
支払い現金・PayPay
アクセス京阪「古川橋駅」より徒歩約9分
※情報は変わる場合がありますので、Googleマップ等でご確認下さい。

【地図】

【まとめ】

奥さんの真心こもった料理は美味しく、ボリュームもあり満足できました。独学とのことですが、料理への愛情やお客さんを満足させようという気持ちが伝わってきました。これからもご夫婦仲良く、続けていただきたいレストランです。最後までご覧いただきありがとうございます。下記に周辺スポットや関連情報もございますのでご参考ください。

レストラン八州食堂 / 古川橋駅大和田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

タイトルとURLをコピーしました