スポンサーリンク

門真市 麵や ゆた花|和食と中華の融合!絶品!和風らーめん

和風タンタン麺
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪府門真市にある麵や ゆた花さん。日本料理の職人による和風らーめん人気店です!国産小麦を使用する熟成多加水麵と優しい和風出汁をとったスープが好相性!大盛無料ですが、容易く完食してしまうほどの絶品らーめんです!

門真市 麵や ゆた花
門真市 麵や ゆた花

【麵や ゆた花 について】

門真市にある麵や ゆた花(めんや ゆたか)さん。日本料理の技術で作り出すラーメンは、香味野菜を使わずして豊かな香りが漂う優しいスープに。しかもテーブルにIHを設置しており、つけ麵のスープが最後まであっかい!旨味たっぷりの優しいスープと国産小麦と天然かん水などを配合した麺が好相性!和食がお好きな方にもおすすめのラーメンです!

テーブルにはスープを温めるIHも完備

【メニュー】

店内に入るとチケット販売機があります。

ゆた花麺(チンタン・パイタン)、和風タンタン麺、鴨つけ麺、季節限定 さばつけ麺があります。

はじめての方にオススメ!ゆた花麺(チンタン)。

ゆた花麵 鶏チンタン

煮干しと削り節の出汁がうまみたっぷり!

食べ応えと味の変化を楽しみたいなら和風タンタン麺がオススメです!

香りよく、鶏と魚介の旨味!辛さだけでなく意外にすっきりとした和風スープ。胡麻を練りこんだ麺と好相性!

麺の大盛りが無料なので、お忘れなく!

【ゆた花麺】

まずは鶏チンタン。

魚粉でなく、魚介と鶏から手間をかけ出汁をとった醤油スープ。

お好みで胡椒や山椒も!

【和風タンタン麺】

鶏と魚介の出汁がきいた香り豊かなスープ。辛いのが苦手な方にもおすすめしたい和風タンタン麺です!黒ゴマが練りこまれた麺が甘みあり、スープがよく絡むので美味しいです!

温玉も付いているので、まろやかに!

【店内の雰囲気】

グループ向けのテーブル席。

お一人でも気軽に食事が楽しめるカウンター席。

【麵や ゆた花 基本情報】

住所大阪府門真市新橋町12-18 三松マンション102
電話06-6916-2070
アクセス門真市駅より徒歩約3分
HP麵や ゆた花 公式ホームページ
※情報は変わる場合がありますので、HP等でご確認下さい。

【地図】

【まとめ】

日本料理の職人が作る和風らーめん。工程にこだわり、手間をかけてできたスープが優しく旨味たっぷり!国産小麦を使用する熟成多加水麵と好相性で本当に美味しいです!最後までご覧いただきありがとうございます。下記に関連情報がありますので、ご参考下さい。

麺や ゆた花ラーメン / 門真市駅西三荘駅古川橋駅
昼総合点★★★★ 4.4

タイトルとURLをコピーしました