スポンサーリンク

USJのウォーターワールドは必見!記憶に残るアクションショー!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

ユニバーサルスタジオジャパン内の人気アトラクション「WATER WORLD」。椅子に座って、アクション ショーを観るタイプのアトラクションです。何度観ても楽しいので、初めてUSJに行かれる方には是非チェックいただきたいスポットです!

USJウォーターワールド
USJウォーターワールド

【ウォーターワールドについて】

1995年のアメリカSF映画「WATER WORLD」が舞台となってUSJに登場!地球は環境破壊によって温暖化が進み、北極や南極などの氷がすべて溶けてしまった。その結果、海面が上昇し陸地が海底に沈み、地球は海だけの世界となったのが映画「WATER WORLD」の物語です。ステージは、海中から引き上げた残骸で築いた水上基地。地球に残された人間達は、唯一存在するといわれる陸地「ドライランド」の伝説を信じ旅に出るのだが、その先に行く手を阻む者が現れる!観客も一体となり体感できるアトラクションです!

【雰囲気】

ウォーターワールドの水上基地。

前の方の席は水が飛んできて迫力満点!

タイヤなどで浮いている水上基地。

ウォーターワールドの世界に入り込みましょう!

滝のように水が流れています!

船の残骸もあります。

スタントマンの演出も素晴らしい!観客が一体となる瞬間!

行く手を阻む者が登場!

爆発音も迫力満点!!

行く手を阻む海賊のボスがメッセージを放つ!

水上バトルも迫力あり!

水上バイクの運転が素晴らしい!

猛スピード!

波が起こるほどのバトルを展開!

10メートル以上ある高さで、アクロバティックなアクションが繰り広げられます!

空中遊泳!

銃撃戦の音も凄い迫力!

火花散る中から飛行機!

脱出!

【席などの情報】

1日に数回開催されるので、タイムスケジュールをチェックして開場の30分前までに入場して待つのがオススメです。舞台への入場は15分ほど前から始まり、開演時間の10分ほど前からスタントマンが話をはじめます。ショーの所要時間は約20分ですので、そのあたりを考えてスケジュールを事前にたてるのもオススメです。ステージ前の席は水が飛んでくる可能性があり、そのエリアのシートは青色でわかるようにされています。ポンチョ等を着て、水に濡れる覚悟で前列の席に座って楽しむ方もいらっしゃいますよ!車椅子も入場可能。老若男女問わず楽しめるアトラクションですので、オススメです!

【ウォーターワールド 基本情報】

住所大阪府大阪市此花区桜島2-1
電話0570-200-606
時刻表ショー&アトラクション・スケジュール(※外部USJサイト)

【地図】

【まとめ】

並ぶのではなく開始までその場で待つタイプのアトラクションで、入場後は椅子に座って観るアクション・ショーです。歩き疲れた方も休憩できるのでオススメです!最後までご覧いただきありがとうございます!下記に関連情報がございますので、ご参考ください!

タイトルとURLをコピーしました