スポンサーリンク

七輪焼肉あけぼの食堂|守口市駅チカでミスジなど上質部位も!

牛タン
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

京阪電車の守口市駅と地下鉄谷町線の守口駅の間にある七輪焼肉あけぼの食堂さん。上質な牛肉を、かんてき(七輪)で焼き上げ特製のタレでいただけるお店です。では、ご紹介していきましょう!

七輪焼肉あけぼの食堂
七輪焼肉あけぼの食堂の外観

【七輪焼肉 あけぼの食堂について】

食堂という気軽に行ける感覚の焼肉店で、レアな部位も惜しげもなく提供されているお店です。かんてき(七輪)で焼き上げるお店で、ホルモン中心でカジュアルなお店かと思いきや、店内は清潔でとても綺麗!サーバーも綺麗に洗浄されているようで、生も美味しかったです!赤身のクオリティが高く、大人だけでなく子供も喜んで食べていました。お店は、京阪の守口市駅と地下鉄谷町線の守口駅の間にあり、とても便利!明瞭会計で、安心して食事ができるお店だったのでおすすめです!

希少部位ミスジ

【店内の雰囲気】

カウンター席

総席数は38席あり、綺麗に清掃された店内は清潔感もたっぷりで、ゆったり食事が楽しめます。

テーブル席、掘りごたつタイプの席

【料理】

チョレギサラダはおかわり無料!
自家製ナムルとキムチの盛り合わせ
特製醤油ダレと特製ポン酢ダレ

どの部位にもあう特製のタレ。

サントリープレミアムモルツ生

清潔感のあるお店なので、瓶ではなく生をオーダー。サーバーも綺麗に洗浄されているのか、美味しかったです!

牛タン3種の盛り合わせ
牛タン
上ロース(この日はミスジでした)、上ハラミ
特選ホルモン3種
骨付きカルビ
ミスジ

子供が喜んで食べていたロースを追加オーダー。「今日のロースはミスジです」と惜しげもなく希少部位を提供されています。日によって違うのが、個人店ならではの楽しみですね!

マッコリ
冷麺
自家製プリン

【七輪焼肉 あけぼの食堂 基本情報】

住所大阪府守口市本町1-1-9
電話番号0120-965-552
営業時間17時~24時(L.O.23時)
定休日月曜日
アクセス京阪守口市駅、地下鉄谷町線守口駅より徒歩約5分

【地図】

【まとめ】

かんてき(七輪)焼肉でホルモンだけでなく、上質な赤身も楽しめるお店です。駅近なのも嬉しいですね!

七輪焼肉 あけぼの食堂 守口店焼肉 / 守口市駅守口駅土居駅
夜総合点★★★★☆ 4.6

タイトルとURLをコピーしました